miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで清滝峠へタイムアタック&リピートヒルクライム(動画をyoutubeにアップ!)

昨日は起床後ロードバイクで清滝峠へ出かけました

妻の膝が治っておらす一人で出発です!

清滝峠に向かいながらルートを考えましたが。

先週のライドからスピードメーターが反応せず三本ローラーを回していないので、トレーニングになるコースを!

と思い、清滝峠リピートヒルクライムにしようと決め【清滝峠TTスタート地点】に到着。

いざリピートヒルクライムスタート!

前回行ったリピートヒルクライムが4本だったのでそれ以上は頑張ろうとスタート。

心拍を80~85%で上ろうと決めガーミンとにらめっこしつつ淡々と上る。

スタートまもなくガードをくぐる手前でローディーの集団に遭遇

アウト側からパスし清滝峠で一番の激坂をクリアし直線に合流。

ガーミンを見ると心拍がMAXの90%を超えている!

もう、リピート所じゃない!

心拍の上がるの抑えつつ淡々と上りつづら折れからペースを上げタイムを狙うも残念な結果に・・・

早朝(5時起床7時過ぎ出発)だったのでウォーミングアップが足りないと思いました。

「清滝峠をリピートするのはちょっときついな・・・」と思い

裏清滝峠をリピートしました。(初です

ガーミンのデータ

f:id:miya1107:20150923175549p:plain

タイム出せませんでした。12分51秒

そもそもタイムアタック目的でなかったので・・と言い訳

今回初の裏清滝峠リーピートヒルクライム

f:id:miya1107:20150923175541p:plain

6本行い、ラストは「心拍MAXまで!」と頑張ってみましたが、そこまで頑張れていません。

リピートヒルクライムは登坂力が付くのでお勧めです!

2時間ほどのライドでしたがトレーニングになりました!

今回の撮影に使った機材

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

ロードバイクへの取付にはMINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] Mサイズ を使いました。

メディオの過去記事

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

ロードバイクでライドの過去記事



スポンサーリンク


ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事


愛車VOXYの過去記事


愛車【FELT F75】の最新モデル

FELT F75

日経新聞に載ってました。

アマゾンがFireタブレットを49.99ドルで発売!

日本の価格は8,980円

9月30日から発売で予約受付中!

端末単体の販売は赤字で採算を度外視し、端末を普及させコンテンツの販売で回収していくようで、端末購入者は総額120万円以上に相当するソフトが無料で利用できるという事です。素晴らしい!




スポンサーリンク