miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

一週間振りの大胸筋&広背筋を鍛えるスーパーセット!数出来ません・・・唯一見ていたドラマ「恋仲」最終回。

今日は一週間振りに大胸筋と広背筋を鍛えようと、

腕立て伏せとチンニングのスーパーセット&腹筋をしました。

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバル無しでは息が整わず限界回数まで追い込めない為、最近は1分レストを入れています。


プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング


①×20回

②×10回

①×15回

②×10回(ここからは限界回数です

①×15回(ここからは限界回数です

②×8回

①×15回

②×6回

①×13回

②×6回

①×13回

②×6回

腕立てではアップで胸を押し出し少し止める、ダウンでは肩甲骨を引き寄せ出来るだけ胸を張り少し止める、出来るだけゆっくり上げ下げするようにすると胸に効かせられると思います。

懸垂はエビ反りになり胸を広げ、肩甲骨を引き寄せるようにアップ、ダウンで腕を伸ばし切り、アップダウンそれぞれで少し止め出来るだけゆっくり行いました。

一週間前に行ったと時はこの内容で翌日大胸筋と広背筋が筋肉痛になりました。

広背筋は中々効かせられず試行錯誤していました。
※背中を反るので腰痛注意!

続いて腹筋
youtubeで8absで検索
上から三つ目のやつ

一家に一台
PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具

金・土・日と筋トレを休んでいたので体が重く中々モチベーションが上がりませんでしたが、無理せず出来る範囲で続けて行く事が最も大事だと思います。

無理し過ぎるのは精神的には鍛えられますが、体にあまり良くない・・・

が、頑張ってしまう・・・何故なら男だから!

「恋仲」最終回、引っ張り過ぎでしょう・・・!

皆が期待していたHAPPY ENDで・・まあ・・良かったですね。

【スーパーセットの過去記事】


ダンベルでコンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセット!

逆手懸垂&ディップスのスーパーセットと腹筋

30秒レストが・・・きつい!スーパーセットで腕立て伏せ&チンニング+腹筋でダイエット!



スポンサードリンク



youtubeにアップ済みの動画】

【カーブス】改め。男だけの7分サーキットトレーニング 【筋トレ】ダイエット

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

【筋トレ】(拳立て)自重トレーニング

【筋トレ】(スクワット)(サイドレイズ)ハムストリングス と大臀筋を意識(ロードバイク用)

サーキットトレーニング限界回数編!

サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。



スポンサードリンク