miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

【ロードバイクのチューブレスタイヤ交換】動画をyoutubeにアップ!WH-6800&IRC

IRCチューブレスタイヤを2年程使っておりましたが、いよいよ交換時期となり、

昨日のライドからの帰宅後交換した動画をyoutubeにアップしましたので記事を書きます。

チューブレスタイヤを検討されている方の参考になれば幸いです。



【今回アップしたチューブレスタイヤ交換の動画】

交換に使ったIRC タイヤレバーは必須アイテムです。


私愛用のチューブレス対応ホイール

SHIMANO(シマノ) WH-6800

私愛用のチューブレスタイヤ

IRC Formula PRO X-Guard TUBELESS 700x23C


約2年使用し今回初めての交換でしたが今までパンクは一度もありません。

クリンチャーの時はリム打ちと異物が刺さりとたまにパンクしてました。

チューブが無いのでリム打ちパンクはしません。

x-guardで異物によるパンクもしにくい様です。

今回のタイヤも同じやつですがネットで買いました。


ウエムラサイクルパーツに見に行った記事

一番最初に組んだ時は親指にまめを作りながら2時間ほど格闘しました。

慣れればそんなに大変ではありません。

クリンチャーよりは大変ですが。

クリンチャーの様にタイヤレバーなしでの交換は難しいと思います。

【お薦めアイテム】

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

ロードバイクへの取付にはMINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] Mサイズ を使いました。




メディオの過去記事

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

ロードバイクでライドの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事