miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで第97回全国高等学校野球選手権 大阪大会 開会式へ!

昨日は朝からロードバイクで大阪市西区にある京セラドームで行われた「第97回全国高等学校野球選手権 大阪大会 開会式」へ行ってきました。

私は野球には興味がありませんが「長女が吹奏楽の演奏で出る!」と言う事で行く事に。

車で行こうか、電車で行こうか・・・とも思いましたが、帰ってきてからも、長女の演奏会がルミエールホールであったので、ロードバイクは乗れないな・・・いっそのこと「ライドがてらロードバイクで行こう」となり出発!

大阪市内へは淀川サイクルロード経由で行った方が車も無く信号もない(所どころのゲートは手間取りますが)ので多少遠回りでも、結果早く着きますし、何より安全です。

昨日のライドガーミン810j
のデータ

行き

淀川サイクルロードも早朝は人も少なく走りやすいです。

昼前になると小さな子供や、散歩される方が増えるので走りにくいです。(大阪方面は)

距離も家から片道24km程でしたので「順調にいけば1時間強でいけるな・・・京セラドームの開場が9時からか・・・」で、家を8時ごろ出発、予定通り9時過ぎに到着。

ドームに着き自転車置き場を捜す・・ドームを2周しました、距離は短いのであっという間です(トラックの練習をしている様!?)

探しても見当たらず、駐車場入口のガードマンに尋ねると「北入口にある」と言われ行ってみると、うす暗く人気が無いので「ここに止めるのは・・もし万が一盗られると・・・」と思い隣接しているイオンに止める事にしました。

イオンの自転車置き場はイオンの自転車売り場の前にあり人も多くロックも掛かるので大丈夫、おまけに5時間は駐車料金は掛からない!(すばらしいイオン!

まずは座席確保!と、京セラドームに、人があふれていました。

ヘルメットとビンディングシューズを座席に置き、持って行ってた靴に履き替え(履き替えずビンディングシューズでイオンの中をうろうろするのはちょっと・・・)イオンに戻りモーニング。

いくらサイクルジャージが速乾性が高くとも風、日の当らない屋内では乾かずエアコンはバンバン効いていたので風邪をひきそうになりました。 (こう言うシチュエーションであれば着替えを持って行くべきです)

定刻前にドームに戻り無事開会式!

式が終わり帰路へ・・・

ガーミン810j
のデータ

帰り

ドームを出たのが1時過ぎでしたが、とにかく暑かったです。

無事帰宅。

少し休んで、古川橋にあるルミエールホールへ・・・。

結構忙しい一日でした。

youtubeへアップ済の動画ロードバイク編】

ロードバイク 【三本ローラー】で【ダンシング】【手放し】【片足ペダリング】

ロードバイク【三本ローラー】トレーニング( メディオ)で強く!速くなる!【FELT F75】

【ロードバイク】のホイールを交換すると走りが激変!三本ローラーで検証【WH-6800】シマノULTEGRA(アルテグラ)

【ヒルクライム】【清滝峠】を【ロードバイク】初心者が登ってみたら!(関西タイムトライアルで人気のコース)

ロードバイクで【清滝峠】タイムアタック!11:57

TABATAプロトコル【三本ローラー編】ロードバイクでタバタ式インターバルトレーニング

ロードバイク 【三本ローラー 】で【ダンシング】【手放し】【片足ペダリング】(中級者編 )【FELT F75

【三本ローラー】で【高回転】(ハイケイデンス)MAX210rpm!【ロードバイク】【FELT F75】

【三本ローラー】で【最高速】に挑戦! 【100km/h】オーバー!【ロードバイク】【FELT F75】

【ロードバイク】【三本ローラー】で【手放し】と【ダンシング 】で体幹を鍛えよう!【FELT F75】

【過去記事】

三本ローラーで【メディオ】ダンシングでローラー台から落車!

三本ローラーで【メディオトレーニング】が基本でしょう!&ダンシングのコツ!

三本ローラーで【メディオ】息が上がるよりも脚が・・・

連休初日はプッシュアップと45kmのライド、やっぱり効く【片足ぺダリング】

愛車【VOXY】にロードバイクと三本ローラーを車載し奈良公園へ!

愛車【VOXY】にロードバイクを車載し吉野へリベンジライド!桜は残念でもライドは最高!

ロードバイクで丹後半島一周!

ロードバイクで淡路島を走った記録。

サラリーマンのランチブログ始めました!