miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自立式サンドバックのレビュー動画をyoutubeにアップしました!

今日はあいにくの雨・・・ロードバイクでライドに出れなかったので、先日購入した自立式サンドバックのレビュー動画をアップしました! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こちらのサンドバックの土台部分にはコーナンで…

筋トレメニュー②の動画をアップしました!

今日はあいにくの雨・・・明日は休みですが雨の予報でライドに出れそうにありません。で、今日は筋トレの日です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【今回のトレーニング】 懸垂器具を使ったサーキットトレーニング【…

勾配のきつい所のペダリングは踏込み時にブラケットを引いた方が良いようです。

昨日から筋トレメニューを変更しました。 ダンベルトレーニング三種目(ダンベルフライ、アーノルドプレス、ダンベルカール)これを3セット限界まで行いましたが・・・筋肉痛になってません。大胸筋も上腕二頭筋も三角筋も・・・大胸筋に関しては腕立て伏せ…

ダンベルを使った筋トレメニューを変更しました!

昨日はシャトレーゼプレミアム【YATSUDOKI】にスイーツを買いに行き帰宅後今トレの動画を作成。樽入りのワインも買ってきましたが・・・コストコワインの方が好みです。その後、サンドバックトレーニングで左の小指を痛めました。今もバンテリン・・・で、今…

シマノカスタムフィットインソール&クリートのカント角調整の動画をアップしました!

今日は暑くもなく寒くも無く良い天気でした。午前中はロードバイクでパンを買いに行くライド今回は大阪府枚方市楠葉並木1丁目38−10にある【ブーランジェリー ココロ】でした。淀川サイクルロードでリアディレーラーから異音がしている方がおられ声を掛…

筋トレメニュー変更②

今週から筋トレメニューを変更しております。月曜日はスマートトレーナートレーニング火曜日はダンベルトレーニング(ダンベルプレス、ダンベルカール、アーノルドプレス)水曜日は休み木曜日はスマートトレーナートレーニングで、今日は・・・ スポンサーリ…

S-WORKS Tarmacを購入!!!???

派手なタイトルですみません・・・VRです。ZWIFTです。前回のトレーニングでレベルが20に上がったので買えるようになったのか!?最近見て無かったので分かりません。NEWバイクでZWIFTトレーニングやりました! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ad…

次女の誕生日で・・・

今日は次女の二十歳の誕生日。帰宅後のトレーニングは中止し家族揃って夕飯。本日から再販売されたスーパードライの生ジョッキ缶で二十歳をお祝い。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 次女も二十歳になりお酒が飲めるよ…

ダンベルが届いたので筋トレメニュー変更!

帰宅すると玄関にダンベルが20㎏あるので玄関に置きっぱなしになってました。リビングに上げ開梱してみると・・・同じ20㎏のクロームダンベルですがシャフトが細くて短くなってます不安になり計ってみると・・・20㎏はありました。で、ダンベルが届いたので…

ボクササイズで全身が筋肉痛なのでメニュー変更!

妻がクローゼットを上手く整理してくれたのでロードバイク2台が収まり部屋が広く使えるようになりました。今日は筋トレの日です!が、一昨日のサンドバックを使ったボクササイズで全身が筋肉痛。筋トレは無理なのでメニュー変更! スポンサーリンク (adsbygo…

シマノのカスタムフィットインソール&クリートのカント角調整の動画をアップしました!

今日は予報通り雨でした。ライドに出れず・・・雨の日はサンドバック!30分程やりましたが、汗だく&拳が・・・痛い・・・オープンフィンガー グローブでは拳を痛めますね~軍手をしても駄目でした。で、Amazonでポチリました。ZTTYボクシンググローブ(黑, 1…

シマノのカスタムフィットインソール・・・やっぱり良いですね~

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。明日の天気が良ければライドに出るつもりだったので筋トレに変更しましたが、明日はどうやら雨模様・・・ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【今回のトレーニング】スマ…

サンドバックが追加されトレーニングメニュー変更!

今日は筋トレの日です。ダンベルカール&腹筋ローラーのルーティンの日ですが、先日からサンドバックトレーニングを追加したので筋トレメニューを変更しました。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【今日の筋トレメニュ…

昨日からサンドバックトレーニングを始めました!

昨日、帰宅すると玄関に巨大な段ボールが・・・中身は!サンドバックです!組み立てるのに妻と二人で40分程掛かりました。組み立て方を間違えるとフニャフニャになりますね!組み立て方は後日youtubeにアップ予定です!で、今日はスマートトレーナートレーニ…

オープンフィンガーグローブが届きました!

土曜日は天気も良く清滝峠へnewタイヤContinental(コンチネンタル) GrandPrix 5000のレビュー動画を撮りに行って来ました。動画は後日アップします。で、昨日は自立型サンドバックの土台に入れる用の砕石をコーナンへ買いに行き・・・20㎏×4袋を土のう袋8つ…

ロードバイクでメタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ往復50㎞のお薦め花見ライドへ行った時の動画をアップしました!

今日は天気が良かったので清滝峠へ新調したContinental(コンチネンタル) GrandPrix 5000のレビュー動画を撮りに行って来ました。Boulangerie Lumiereのパンは初めて食べましたがハード系が美味しかったです!動画は後日アップします! スポンサーリンク (ads…

wiggleからロードバイクアイテムが届きました。

帰宅すると玄関に段ボールが。中身は・・・wiggleで注文していた商品です。LOOKのクリートに見えますがシマノのSPD-SL 用のクリートです。前回も注文し現在使用していますがシマノのクリートより剛性が高い様に思いリピです。Continental(コンチネンタル) Gr…

GP5000ってどう!?

先週の日曜日初めてContinental GrandPrix 5000履いて淀川サイクルロードを走りましたが、路面が濡れていたのもありGP4000SⅡとの違いがよく分かりませんでした。レーザーグリップと呼ばれるトレッドパターンとコンチネンタル独自のブラックチリコンパウンド…

スマートトレーナートレーニング後、シマノのカスタムフィットインソールの調整

今日はスマートトレーナートレーニングの日です。前回からSHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソールを装着してスマートトレーナートレーニングをしてますが・・・楽です! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【今回…

自重トレがきついのは・・・

先週末の土曜日は出勤日でした。朝から雨の予報でしたが、昨日の朝の予報を見ると午前中は曇り!慌てて貧脚女子を起こしロードバイクで背割提へ行って来ました!枚方から北は雨が降っていたようで路面が濡れており、ロードバイクも背中もドロドロ・・・帰宅…

淀川サイクルロードで恐ろしく早いマウンテンバイクに遭遇した時の動画をアップしました!

今日は土曜日ですが出勤日でした。ライドに出れず、明日は雨の予報!!!SHIMANO(シマノ) カスタムフィット インソールのレビュー動画をヒルクライムして撮ろうとしてたのに!!!残念です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

暴飲暴食の2日間だったので体重が・・・

一昨日は月末の飲み会で焼肉&飲み放題。昨日は祝賀会で昼からリーガロイヤルでコース料理&飲み放題撮り忘れてましたが、スープにタピオカが入ってました・・・2月末も帝国ホテルで集会がありましたが、その時もスープにタピオカが入ってました・・・フラン…