miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆手懸垂で上腕二頭筋、ディップスで上腕三頭筋と大胸筋下部のスーパーセット!

昨日はルーティンでいけばローラー錬の日でしたが、日曜日のライドで清滝峠タイムアタックをハイケイデンスで行いましたが、その時の後遺症(ハムストリングスの筋肉痛)が残っており、三本ローラーを回す気になれず筋トレをする事に!ガーミンのスピードセ…

スーパームーンに【福山&吹石】とジュニアの結婚!そんな日も変わらず筋トレ。

今日は朝から色々なニュースが、千原ジュニアと一般人の結婚福山雅治と吹石一恵の結婚スーパームーンはニュースステーションを見て初めて知りましたが、19時前に仕事中に見た月を見て驚いていました。そんな色々な出来事があった本日ですが、いつもと変わ…

ハイケイデンスヒルクライムは有効か!?検証してみました。

今日は起床後ロードバイクで清滝峠へタイムトライアルに出かけました妻の膝が治っておらす一人で出発です!前回リピートヒルクライムをしたので、今日は軽いギア(インナーロー)でハイケイデンスで上ってみよう!と、【清滝峠TTスタート地点】に到着。ハ…

三本ローラートレーニング【プログレッシオーネ】で登坂力アップ!動画をyoutubeにアップ。

昨日は 3本ローラーでプログレッシオーネをし、動画をyoutubeにアップしました。まずは【youtubeを見ながら腹筋】youtubeで8absで検索上から三つ目のやつ三本ローラーで【引き足トレーニングとプログレッシオーネ】プログレッシオーネは峠を登って行くかの如…

アームカール&ディップスのスーパーセットとリストカール、腹筋で筋肥大を!

昨日はダンベルと懸垂器具を使った筋トレと腹筋をしました。一昨日も筋トレ(プッシュアップとチンニングのスーパーセット)だったのでルーティンで行けば三本ローラー錬でしたが昨日も筋トレにしました。【理由】①前回の上腕二頭筋と上腕三頭筋のトレーニン…

5日振りの筋トレで眠った速筋を起す!腕立て&懸垂のスーパーセットと腹筋。

昨日は5日振りの筋トレで腕立て&懸垂のスーパーセットと腹筋をしました。スーパーセット法 今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!私はインターバル無しでは息が整わ…

ロードバイクで清滝峠へタイムアタック&リピートヒルクライム(動画をyoutubeにアップ!)

昨日は起床後ロードバイクで清滝峠へ出かけました妻の膝が治っておらす一人で出発です!清滝峠に向かいながらルートを考えましたが。先週のライドからスピードメーターが反応せず三本ローラーを回していないので、トレーニングになるコースを!と思い、清滝…

大阪城公園で行われている【テレビ大阪yataiフェス2015】に行ってきました!

今日は朝から大阪城公園で行われている、【テレビ大阪yataiフェス2015】に行ってきました!昨日、一昨日に引き続き【関西ウォーカー】ネタです。京阪電車で【京橋】まで行きそこから徒歩15分程でしょうか。大阪城公園に着くとフェスの看板が巨大たこるくんと…

松茸丼を食べに関西ウォーカーに載っていた、笠置町の【リバーサイド大扇】&ロールケーキを買いに信楽の【山田牧場】

今日は朝から愛車VOXYで、松茸丼を食べに関西ウォーカーに載っていた、笠置町の【リバーサイド大扇】&ロールケーキを買いに信楽の【山田牧場】に行ってきました。昨日に引き続き【関西ウォーカー】ネタです。まずは京都府相楽郡笠置町にあるリバーサイド大…

大阪・茶屋町にある【食べ放題横丁】に行ってきました。

昨日は関西ウォーカーに載ってた、大阪・茶屋町にある【食べ放題横丁】に行ってきました。大阪市北区茶屋町2-16イースクエア5Fビルの5Fに8店舗ありますがすべての店共通のチケット一番初めに入った店で購入3時間食べ飲み放題で4,500円(税込)※平日は3,50…

清滝峠を上れず淀川サイクルロードで【メディオ】トレーニング!リコーアクションカメラ【WG-M1】

今日は起床後ロードバイクで清滝峠へ出かけました。が、清滝峠スタート直後から妻の様子がおかしく、ガードをくぐった急勾配でダンシングするも止まりそう!膝が痛むのを無理に出発しましたが、トルクを掛けられない・・・峠越えは無理と判断し、急遽淀川サ…

コンセントレーションアームカール&ディップスのスーパーセットと腹筋。

今日はダンベルと懸垂器具を使った筋トレと腹筋をしました。コンセントレーションアームカールとディップスのスーパーセット+腹筋上腕二頭筋と上腕三頭筋の拮抗する筋肉をレストを入れず交互に鍛えるスーパーセットを6セット。と、今日も休まず腹筋、腹直…

電池を変えてもオオオオオオ!プッシュアップ&チンニングのスーパーセットで筋肥大!腹筋でダイエット!

昨日はローラーを回す予定でボタン電池を買って帰宅。ガーミン EDGE 810Jのスピード&ケイデンスセンサーの電池を交換し、クランクを回す。ケイデンスは表示されるが・・・スピードが___km/hになったまま。一昨日と同じ現象。電池のせいでない。原因不明…

ロードバイクトレーニング!メディオオオオオオ!ガーミンの調子が・・・

昨日は体調も良くなってきたので、帰宅後腹筋をし 3本ローラー でメディオを回そうとしましたが・・・ 【昨日のトレーニングメニュー】 ①腹筋 ②三本ローラーでメディオ ①youtubeを見ながら腹筋youtubeで8absで検索今回は三番目のやつ②三本ローラーで引き足ト…

懸垂器具を使った筋トレで上腕二頭筋と上腕三頭筋の筋肥大!腹筋でシェイプアップ!

昨日は帰宅後懸垂器具を使った逆手懸垂とディップスのスーパーセットと腹筋をしました。月曜日に行ったプッシュアップとチンニングのスーパーセットで大胸筋と広背筋が筋肉痛になっています。プッシュアップのトップポジションで胸を絞り込むように行いまし…

体調不良でローラーを回せず・・・結婚記念日という事もあり、トレーニング休み。

先日の舞洲アリーナでのマーチング鑑賞で風邪を引いてしまい鼻水が止まらず、今日のルーティンである腹筋&三本ローラーはしませんでした。舞洲アリーナでマーチングを見ていると真上から空調の風が吹き出しており、Tシャツで行っていた私はどうやら風邪を引…

一週間振りの大胸筋&広背筋を鍛えるスーパーセット!数出来ません・・・唯一見ていたドラマ「恋仲」最終回。

今日は一週間振りに大胸筋と広背筋を鍛えようと、腕立て伏せとチンニングのスーパーセット&腹筋をしました。スーパーセット法 今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!…

大阪府マーチングコンテストを見に舞洲へ、ロティサリーチキンを買いにコストコへ、サイクルロードの動画をyoutubeにアップ!

昨日は朝から愛車VOXYで、大阪市此花区にある舞洲アリーナへ第26回大阪府マーチングコンテストを見に行き、帰りにコストコに寄りロティサリーチキンを買って帰りました。 演奏は撮影禁止です!素晴らしいマーチングでした。帰る途中にコストコへ! ※帰る途…

ロードバイクで清滝峠~淀川サイクルロード70㎞のライドと洗車。注文してた泡盛が届く!

今日は起床後ラジオ体操をしライドに出かけました。清滝峠を越え精華町を通り淀川サイクルロードで京田辺~八幡~枚方~寝屋川のルートです。昨晩の飲み会で飲み過ぎ、二日酔いだったので、どうかな?と思いつつ家を出ましたが、清滝峠に着く頃にはすっかり…

ロードバイクトレーニング!三本ローラーでメディオ。メディオ初、脾臓が・・・手放し片足ペダリングが出来ない!

昨日は帰宅後いつもの如く腹筋をし、 3本ローラー でメディオを回しましたが、今回メディオトレーニングで初めて脾臓が痛くなりました。ウォーミングアップ、セット間のレストをダンシング(休むも含む)をしていた為いつもより筋肉を酷使していた・・・?ど…

上腕二頭筋&上腕三頭筋+大胸筋下部のスーパーセット×6!リストカールと腹筋

昨日はダンベルと 鉄アレイ、懸垂器具を使った筋トレと腹筋をしました。コンセントレーションアームカールとディップスのスーパーセットとリストカール+腹筋上腕二頭筋と上腕三頭筋の拮抗する筋肉をレストを入れず交互に鍛えるスーパーセットを6セット。と…

宮崎県都城市からふるさと納税の返礼品が届いた!

昨日帰宅すると、宮崎県都城市からふるさと納税の返礼品が届いていました。ふるさと納税10,000円に対する返礼品です。今までにしたふるさと納税に対する返礼品は松阪牛瑞穂牛伊万里牛と牛肉ばかりチョイスしていましたが、今回は路線変更です。 みやこのじょ…

74日振りに三本ローラーで【プログレッシオーネ】きついです。

昨日は、6月24日の清滝峠練以来、74日振りに 3本ローラーでプログレッシオーネをする事に!まずは【youtubeを見ながら腹筋】youtubeで8absで検索今回は一番上のやつ三本ローラーで【引き足トレーニングとプログレッシオーネ】プログレッシオーネは峠を登って…

腕立て&懸垂のスーパーセットを6セット!後半限界回数で筋肥大を!

昨日、一昨日と筋トレもローラー錬もサボってしまっている為、今日は筋トレを追い込もう!と、プッシュアップ(腕立て伏せ)とチンニング(懸垂)のスーパーセット&腹筋をしました。で、クローゼットからプッシュアップバー、折りたたみの椅子、ヨガマット…

関西ウォーカーに載ってた道の駅【能勢くりの郷】【de愛・ほっこり見山の郷】に行ってきました。

今日は朝から雨が降っておりロードバイクでライドに出る予定が・・・特にする事も無かったので「関西ウォーカーに載っていた道の駅にでも行ってみよう」と愛車VOXYで出かけました。まずは能勢くりの郷へ・・・家から片道40㎞ちょいなので1時間半ほどで到着…

三本ローラーでダイエット!今日も基本の【メディオ】で心肺能力と筋力アップ!

昨日は帰宅後 3本ローラー でメディオを回しました。メディオは最大心拍数の80%を目安に回し、有酸素運動の最大領域を引き上げるトレーニングです。メディオ領域は1時間続けられる最大領域らしいですが・・・ライドでは出来ますが、三本ローラーで1時間…

アームカール&ディップスのスーパーセットと腹筋。上腕二頭筋のパーフェクトセット!

昨日はダンベルと 鉄アレイ、懸垂器具を使った筋トレと腹筋をしました。コンセントレーションアームカールとディップスのスーパーセットと腹筋をした後にアームカールで上腕二頭筋のパーフェクトセット。上腕二頭筋と上腕三頭筋の拮抗する筋肉をレストを入れ…

6日ぶりの鉄下駄メディオ。WH6800と違いすぎて・・・脾臓が悲鳴!

昨日は帰宅後 3本ローラー でメディオを回しました。メディオは最大心拍数の80%を目安に回し、有酸素運動の最大領域を引き上げるトレーニングです。ケイデンスは90回転/分を目安にしています。10分以上回すのが良いみたいで、私は10分×2本回してい…

シャドーボクシングで筋肉痛の為、腕立て伏せとディップス!?

昨日は腕立て伏せと懸垂のスーパーセットをしようと思いましたが、先週の土曜日にしたXbox 360 のMotion Sportsでのシャドーボクシングを20分程やったおかげで広背筋、上腕三頭筋、三角筋がバキバキの筋肉痛に。いまだに治まっておらず懸垂は諦め、腕立て…