miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

2015-08-06から1日間の記事一覧

清滝峠のコースの紹介動画をyoutubeにアップ!

いつもよく行く近くの峠関西TTでも人気のコース距離3.2km平均勾配6.7%初めてロードバイクでタイムアタックに挑戦した時は半分ぐらいの所で脚を付き、2回目は・・・同じく途中で心肺max、脚も完全に逝ってしまい断念。3度目にタイムを気にせずゆっくり上がっ…

リコーのアクションカメラWG-M1で動画を撮りに吉野川と清滝峠へ!動画をyoutubeにアップ

先週末、RICOH リコー アクションカメラ(ウェアラブルカメラ)WG-M1を持って吉野川に川遊びに行ってきた記事を書きます。持って行ったRICOH 防水アクションカメラ WG-M1ロードバイクへの取付にはMINOURA(ミノウラ) カメラマウント [VC100-M] Mサイズ を使いま…

三本ローラートレーニング【メディオ】股が痛くポジションを見直し。

今日は帰宅後三本ローラーでメディオを回しました。メディオは最大心拍数の80%を目安に回し、有酸素運動の最大領域を引き上げるトレーニングです。ケイデンスは90回転/分を目安にしています。10分以上回すのが良いみたいで、私は10分×2本回してい…