miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで城南宮と伏見稲荷大社に初詣。初めて食べた天天有のラーメンが・・・

スポンサーリンク





今日は朝10時頃家を出てロードバイクで城南宮に初詣に出かけました。
去年も城南宮でした。

GARMINのデータ
f:id:miya1107:20160103163544p:plain

行きは淀川サイクルロードを経由し帰りは第二京阪側道です。
山を通って奈良側から行きたかったのですが、妻が峠は厳しいと言うので・・・。

前回は前後のタイヤの空気圧を7.5barにしてみましたが、少しゴツゴツ感があったので、今回は7.0barで乗りました。
私の体重72~3kgにはちょうど良いようです。

コンチネンタルのGP4000S2 25Cにして正解でした。お薦めです!

今日は妻が体が重いと言うので、ペースを落とし気味にして行きました。

後半尻と上半身が痛くなります。ペダルに体重が乗せられず、サドルとハンドルに体重が分散しているからでしょう。

城南宮まで1時間半ぐらい掛かりました。

f:id:miya1107:20160103172939j:plain

お神酒を少しだけ頂きました。
f:id:miya1107:20160103172957j:plain

正月気分を味わおうと伏見稲荷大社に行きました。
f:id:miya1107:20160103173023j:plain

鳥居をくぐるとすごい人でした。

初詣のハシゴ!?昨日も磐船神社に行ってます。

露店が沢山出ていましたが、食べたい物も無く、伏見桃山【鳥せい】に妻が行ったこと無かったので行ってみると・・・。
明日からの営業の張り紙が!!!

帰りに久御山にあるラーメン屋【天天有 ひるまや】に始めて行きました。
f:id:miya1107:20160103173057j:plain

先日携帯電話をsoftbankに変えた時に前を通り、少し気になっていたのを思い出し・・。

f:id:miya1107:20160103173117j:plain
特製中華そば 950円(中太ちぢれ麺)

f:id:miya1107:20160103173136j:plain
中華そば 680円(ストレート細麺)

※中太ちぢれ麺とストレート細麺はどちらか選べます。
 私は中太ちぢれ麺の方が好きでした。

f:id:miya1107:20160103173155j:plain
こま切れ丼 250円
※かなりのボリュームです

初めて行きましたが煮干しと豚骨のダブルスープに中太ちぢれ麺のもちもち感が良かったです!

二人とも満腹になり帰路へ・・・。

食べてすぐはケイデンスを上げるとリバースしそうになるので、重めのギアでケイデンスを落として走りました。

妻のペースに合わせるとやっぱり尻と上半身が痛くなります・・・

約70㎞のライドでした。



スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事