miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

3.2kmの清滝峠をオール休むダンシングで上りyoutubeにアップしました。

スポンサーリンク





今日は起床後昨日撮った動画の編集をしyoutubeにアップしました。

10時半頃にお散歩ライドに出かけました。

妻が昨日のライドで膝の上が痛いと言うので、清滝峠タイムアタックは諦め、代わりに私がオール休むダンシングで清滝峠を上ったのでyoutubeにアップしました。

清滝峠をオール休むダンシングで上ったガーミン エッジのデータ
f:id:miya1107:20160104150508p:plain

妻が後ろから付いて来て動画を撮っているので、妻のペースに合わしています。
ゆっくり過ぎるとクランクを止める事になるのでしんどいです。

【今回撮ったオール休むダンシングで3.2㎞の峠を上った動画】

帰路は峠を下り磐船街道を通りました。

昨日の淀川サイクルロードでの動画を見ると、膝が外を向いていた(ガニ股です・・・)ので今日は意識して外を向かない様に回しました。

今回、自分の走りを後ろから初めてみましたが、悪い所が分かるのでお勧めです!

動画の撮影に使っている機材

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

amazonでの値段が下がってました。

【淀川サイクルロードの動画】

前面投影面積が小さくなるのと、踏み込んだ時の力が外に逃げずダイレクトにペダルに伝わるので早く走れます。

が、意識し続けていないと膝が外向く!!!

磐船街道を通ったガーミン エッジのデータ
f:id:miya1107:20160104150502p:plain

約一時間の短いライドでしたが良い運動になりました!

高速域だとリムハイトがフロント26㎜、リア30㎜あるゾンダの方がリムハイト23㎜のアルテグラWH-6800に比べると回る様な気がします。プラシーボ効果!?

ゾンダをAmazonで見る

Campagnolo(カンパニョーロ)Zonda ゾンダ ホイールセット シマノ用

私愛用のお勧めのタイヤ
※今流行の!?25Cですが良いです!!!

Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000 S2 (2本セット, 700×25C)

今は妻の愛車に嫁いだシマノアルテグラWH-6800

SHIMANO(シマノ) WH-6800 前後セット

2WAYFITですがチューブレスで使っています

IRC Formula PRO TUBELESS X-Guard 700×23c

チューブレスにするなら他のホイールと比べると激安でお勧めです!

今日で正月休みも終わりです。

明日から仕事!!!このモヤモヤ感は・・・。



スポンサーリンク





サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事