miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで国(酷)道308号線【暗峠】にあるうどん屋へ行った時の動画をアップしました!

今日筋トレの日です。

肩の痛みがどうか・・・?



スポンサーリンク




【今日の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)

ゆっくり下ろして行き、90°の所で静止。そこからダウンポジションまで下げ静止。

ゆっくり上げて行き90°の所で静止。そこからトップポジションまで上げて1レップ。

 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で静止。

そこからトップポジションまで上げ静止。

トップポジションから下げて行き肘が90°になった所で静止。

そこからボトムポジションまで下げて1レップ。

今回も腕立て伏せと懸垂をスーパーセット法で行いました。

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムを1分取ってます。


【1セット目】


①12回(途中で止めるプッシュアップ)+1回(ダウンのみ)

やはり肩が痛い・・・

ここでイレギュラーがあり5分程中止

②7回(限界回数です)+0(全く上げられず)

【2セット目】

①×11回(限界回数です)+1回

②6回+0.1(トップまで上げられず)

【3セット目】

①×10回+1回

②5回+0.1(トップまで上げられず)



③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間

先週、ロードバイクでライドに出掛けた時の動画編集が終わったのでアップしました。


ロードバイクで国(酷)道308号線【暗峠】にあるうどん屋へ行って来ました!

私は足付き無しで行けましたが、貧脚女子は途中から押して上ってました。

ヒルクライムに自信のある方は是非!



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ネット売上NO.1の携帯ポンプ【LANDCAST】ってどう!?


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】