miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

昼ごはんの【情熱うどん荒木伝次郎】で食べ過ぎですね~

今日は今年一番の寒さでしたね~

この寒さで一階に降り暖房を付けていない所でトレーニングするのはどうなのか!?

昨日は飲み会でトレーニングは休みだったので、スマートトレーナートレーニングの日です!



スポンサーリンク




【今日のトレーニングメニュー】

スマートトレーナーでZWIFTトレーニング【20分メディオ】

メディオは可動心拍域の80%前後で行うトレーニングで有酸素運動域の向上を図る心拍トレーニングです。

220-年齢でおおよそのターゲット心拍数を設定しますが、自分の心拍数が分かっている場合は安静時心拍数+(最大心拍数ー安静時心拍数)×80%で設定します。

59+(187-59)×80%=161bpmとなります

youtubeにアップしている動画】


ロードバイク、スマトレ【20分メディオ】脚力強化&有酸素運動能力向上


淀川サイクルロードでロードバイクのトレーニング【心拍トレーニング メディオ】

今回もヒルクライムコースです。

メディオトレーニングの前に先ずはウォーミングアップ。

軽いギアを100~150wぐらいで回します。

ケイデンスは100~110回転ぐらいです。

5分のアップを終え20分メディオスタート!

f:id:miya1107:20200206215041p:plain

スタート後約5分間は平坦路。

それ以降ヒルクライムコースに入ります。

臀筋を意識しながらペダリングし、心拍を160bpm辺りで抑えて淡々と上って行き、スタート後25分経った所でUターン。

下りはケイデンスを110~120回転で4分間回し乳酸を除去。

f:id:miya1107:20200206215058p:plain

残り1分をゆっくりペダリングし心拍を落としてトレーニング終了。

【本日の体重測定】

72.1㎏

スマトレの後なのに72㎏オーバー!!!

昼食のうどん定食が効いてますね・・・

f:id:miya1107:20200206215110j:plain

唐揚げ定食900円(税込)

奈良県橿原市にあるうどん屋情熱うどん荒木伝次郎】は人気があります!

うどんも唐揚げも美味しいですが、量が多いので注意!

うどん増量も無料です!



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画


ロードバイク動画【ヒルクライムで脚が痛くなる方へ】