miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

スマートトレーナートレーニングで腸脛靭帯炎を発症!?



スポンサーリンク




今日はスマートトレーナートレーニングの日です。

レーニング前にHMBを4粒摂取。

【今日のトレーニング】

スマートトレーナーでロードバイクレーニン

今回のコースはヒルクライムコースRoad to Sky 【一番長いクライムへの最短ルート】


スマートトレーナーでロードバイクヒルクライムレーニング【ZWIFT】【TACX NEO SMART】

f:id:miya1107:20190925222010j:plain

今回もケイデンス60~70rpmで回してました。

勾配が10%を超える所は休むダンシングで上りました。

区間タイムは23分33秒でかなり良いタイムでした。

30分で止めるメニューですが少し景色が見たくて走っていると、だんだんと景色が暗くなり・・・

夜の走行の記憶が無いので、暫く走ってみるとテールランプが点灯・・・

が、しかし、ヘッドライトが無い!!!

f:id:miya1107:20190925222028p:plain

結局40分を過ぎて18㎞を走った所で終了。

左の膝の外側が・・・若干痛い・・・腸脛靭帯炎を発症!?


ロードバイクで膝の外側が痛くなったらカント角調整をしましょう!腸脛靱帯炎

クリートに挟んでいるゴムが劣化したのか!?

f:id:miya1107:20190925222109j:plain

目視では変わっていない・・・

ペダルを一番遠い所にし踵でペダルを踏んでみると、シューズの踵とペダルに隙間が。

私の場合、サドルが高過ぎると腸脛靭帯炎を発症してしまいます。

で、サドルを少し前に送り

f:id:miya1107:20190925222122j:plain

今日はダンシングを多用した為、膝に負担が掛かった可能性もあるので、暫く様子を見てみてみます。

【本日の体重測定】

70.4㎏

昨日より1㎏減ってます。

筋トレ後にプロテインを20ℊ摂取(200ℊの水と氷でシェイク)

私が摂っているのはこちら


HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルク味 3.5kg

寝る前と朝食時にHMBを4粒づつ摂取しています。

【スマートトレーナーの紹介動画】

スマートトレーナー買いました【Tacx Neo Smart】


【最近行ったロードバイクの動画】