miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

腕立て伏せで左右に振るダンシングヒーローがきついです。が、効きますね!

スポンサーリンク




日曜日しか休みが無いと休んだ気がしませんね~

昨日はロードバイクポタリングに出掛け、帰宅後すぐに愛車VOXYを車検に出しに行きました。バッテリー交換を含んで11万円弱でした。

代車で夕飯の買い物をして帰宅。ポタリングで買ってきたパンを昼食に食べ昼寝。

動画の編集。久し振りに夕飯の下準備(黒酢の酢豚とたこ焼き)

夕方、車検が上がったので車を取りに行き。

夕飯を作って食べ。風呂に入ったらもう【あなたの番です】の時間。

あっという間です。

しかし、今日も猛暑でしたね~

で、今日の筋トレの日です。

【今日の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)

今回もダウンポジションで体を左右に寄せてダンシングヒーロー

f:id:miya1107:20190716214511j:plain


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

今回もダンシングヒーローはしてません。

ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で2秒程静止。

そこからトップポジションまで上げ1秒静止。

トップポジションから下げて行き肘が90°になった所で2秒程静止。

そこからボトムポジションまで下げて1レップ。

今回も腕立て伏せと懸垂をスーパーセット法で行いました。

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムを1分取ってます。


【1セット目】

①×8回(ダンシングヒーロー)+1回(通常の腕立て伏せ)+1(ダウンのみ)

②8回+0.2(トップまで上げきれず)


【2セット目】

①×6回+3回+1

②×5回+0.2


【3セット目】

①×5回+2回+1

②×4回+0.3

各セット限界回数まで追い込みました。



③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間

【エア縄飛び】

左右交互にその場でエア縄跳び。

20秒跳んで、10秒レストを6セットしました。

【本日の体重測定】

69.7㎏

70㎏は切ってますが先週比400ℊ増。

筋トレ後、鏡を見ると・・・

脂肪も減ってるが、筋量も減ってる・・・

プロテインを再開するか否か考えました。

が、もう暫く様子を見ます。

プロテインAmazonだと安いですね!


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルク味 3.5kg【使用目安 約175食分】たんぱく質含有率70.3%(無水物換算値) 8種類の水溶性ビタミン、カルシウム、鉄配合


グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン サワーミルクアジ 3.5kg×3コ



スポンサーリンク




ロードバイク上達トレ【腹筋ローラーで体幹強化】

ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事