miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

筋肉痛で腹筋が・・・7㎏のダンベルでサイドレイズ



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一昨日の筋トレで大胸筋&広背筋&腹筋が未だに筋肉痛です。

今日は2週間振りに腕の筋トレをしました。

【今日のトレーニング】

腹筋ローラー

ヨガマットを敷き、膝を着いてゆっくり前に押し出し、顎が付く所で2秒静止。そこからゆっくり戻します。

今回も戻し切らずに、膝が90度以上伸びた所でストップ。そこからローラーを前に押し出しました。

ダンベルカール

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今回も壁に背中と肘を着けてやりました。

【1セット目】

①9回(腹直筋が筋肉痛で辛かったです)(前回12回)

②12kgで右10回、左12回(前回と同じ)(限界回数です)


【2セット目】

①8回(前回10回)

②12kgで右5回、左5回(前回7、8)(限界回数です)


【3セット目】

①7回(前回と同じ)

②12kgで右4.5回(90度までしか上げられず)、左5回(前回6、7)(限界回数です)

腕の筋力は2週間のレストで確実に落ちてますね。

腹筋が筋肉痛で腹筋運動は諦め

③サイドレイズ

前回3㎏の鉄アレイで筋肉痛にならなかったので、今回はダンベルを7㎏にして左右交互にしました。

【1セット目】

右10回、左10回(ほぼ限界回数です)

【2セット目】

右7回、左7回(限界回数です)

【3セット目】

右8回、左7回(限界回数です)

右が2セット目より1レップ多かったのは、2セットを終えてレップ数をメモに入力するのに、数十秒掛ったからです

【本日の体重測定】

71.6kg

明日は飲み会で、食べ飲み放題なので確実に増量しますね~



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