miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ケイデンス70rpmでヒルクライムTT



スポンサーリンク




連休中盤は、親戚で集まり飲み会があり、次の日は二日酔いでダウン。

久し振りに釜盛に昼食を食べに行きました。

f:id:miya1107:20190503194358j:plain

二日酔いにうどんは最適ですね。

帰路の用水路沿いで

f:id:miya1107:20190503194415j:plain

ものすごい数のこいのぼりが泳いでました。

昨日はロードバイクを車載し、妻と和歌山へ行って来ました。

f:id:miya1107:20190503194431j:plain

動画編集が終わればアップします。

で、今日は連休2日目に清滝峠へTTしに行った時の動画をアップします。

【今回アップした動画】


ロードバイクヒルクライムに合ったケイデンス(85or70回転)を検証してみました。

いつもはヒルクライムでは85rpmぐらいでTTしてましたが、今回はケイデンスを70rpmに設定し上ってみました。

前回,レーゼロコンペでTTした時の動画と比べて検証してみました。

序盤はケイデンス85の方が先行してましたが、終盤で追付きケイデンス70の方が速くゴール出来ました。

ゴール地点でまだ足に余裕があったので、次回はつづら折れからギアを掛けて踏んで行きタイムアップを図ります!

今回の和歌山ライドで思いましたが、レーゼロコンペ、ホイールが硬くて軽く、よく回るので、ストップアンドゴーと上りに強いです。


FULCRUM(フルクラム) Racing ZERO Competizione 2WAY (F+R)


Fulcrum Racing3 C17 フルクラム レーシング3 クリンチャー シマノ用 前後ホイールセット



スポンサーリンク




最近撮ったロードバイク動画

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事