miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

筋トレメニュー戻しました

今日は腕トレの日です。

上腕二頭筋上腕三頭筋を鍛えます!



スポンサーリンク




【今回の筋トレメニュー】

腹筋ローラー

ヨガマットを敷き、膝を着いてゆっくり前に押し出し、顎が付く所で2秒静止。そこからゆっくり戻します。

今回も戻し切らずに、膝が90度以上伸びた所でストップ。そこからローラーを前に押し出しました。

逆手懸垂

懸垂器具のフラットの所を逆手で持ち懸垂します。

ダウンポジションから上げて行き肘が90°になった所で静止。

そこからトップポジションまで上げ静止。

ゆっくり下ろし90°の所で静止。

さらに下ろしてダウンポジションで静止。


①と②のスーパーセットを3セット

※スーパーセットは拮抗する筋肉をレスト無しに行うセット法です。

今回は上腕三頭筋上腕二頭筋です。

今回も時短で追い込もうとレストタイムはメニューの移行時間の10~20秒程


【1セット目】

各セット限界回数まで追込みます


①×11回(前回12回)

②8回(前回7回)


【2セット目】


①×8回(前回6回)

②5回(前回4回)


【3セット目】


①×6回(前回5回)

②4回(前回4回)

前回の腕トレはダンベルカールとワンハンドロー&トライセブスキックバックのスーパーセットをしましたが、翌日筋肉痛にならなかったのでメニューを戻しました。

今回のメニューだと上腕二頭筋は筋肉痛になりませんが、上腕三頭筋は筋肉痛になります。


③【腹筋運動】

youtubeを見ながら8分間

【本日の体重測定】

71.1kg

昨日は71.0㎏でしたがスマートトレーナートレーニングの後だったので噴出した汗のせいだと思ってましたが、確実に減量してます。

ここ最近の晩酌でビールを2本から1本にし後は赤ワインしか飲んでいないからか!?

赤ワインは2合以上飲んでますが・・・



スポンサーリンク




ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

低負荷高回数の腕立て伏せは効くのか!?

拳立ての効果って!?

最近撮ったロードバイク動画

ロードバイクで強風の中をグルメライドに行って来ました。

ロードバイクのリム研磨で制動力アップ!

ロードバイクで2019年度初ヒルクライム!目指した峠は!?

ロードバイクでウエムラサイクルパーツの初売りセールに行って来ました

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事