miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

竹田城跡で脚が・・・

昨日は愛車VOXYロードバイクを車載し竹田城跡へ行ってきました。

超簡単ロードバイクを車載【80 voxy】(ヴォクシー ノア エスクァイア)

スポンサーリンク

明日4時過ぎに家を出発

目的地は道の駅但馬のまほろばです

こちらにVOXYを駐車しロードバイクに乗り換え立雲峡に行きました

立雲峡は雲海の上に竹田城跡が望める幻想的な展望で有名ですね

駐車場は狭いので皆さん路駐してました

私たちはその車の間をロードバイクで登って行きます。距離は大した事ありませんでしたが勾配がきつく貧脚女子はロードバイクを押して上ってました。

登山道入り口の駐車場にロードバイクを止め入山料200円を払い、そこから第一展望台まで靴を履き替えて登山です

7時前でしたがカメラをスタンバイした方たちがかなり居てました。

立雲峡は霧が発生しており時々霧が晴れるのを待ち時々雲海が見えましたが、竹田城跡は見えず・・・

1時間以上待ちましたがトイレに行きたくなり下山

トイレは第一駐車場にしかなく、一度下って見えるか否か判らない竹田城跡の為に再度展望台まで上る気にはなれませんでした。

そこからシューズをビンディングに履き替えロードバイク竹田城跡へ向かいました。

台風の影響で道が寸断されており情報館天空の城ロードバイクを止めそこから再び登山です。

数百メートルの距離ですがきつかったです。

何とか登り切り竹田城跡へ到着

入り口で500円払い竹田城跡を散策し下山

この下山道の階段が急で脚が悲鳴を上げてました。

帰りによふど温泉に入って疲れた足を癒して帰りましたが大腿四頭筋が筋肉痛です。

ロードバイクでは臀筋とハムストリングスを使い四頭筋はあまり使わない様にしているので弱いのでしょうね!

もう一度上るのはちょっと・・・

後日動画の編集が終わればアップします!

スポンサーリンク

【最近撮った動画】

ロードバイク室内トレーニング スマートトレーナーでTACX DESKTOP APP使ってみました

ロードバイクヒルクライムTT【勝尾寺】VRトレーニング

おっさんローディーは回すより踏む!?ヒルクライム

ロードバイクでユルポタ。NEWオープンのパン屋【BAKERY&CAFE GAUDI】

北摂ヒルクライマーに人気の勝尾寺をTTして来ました

ロードバイクでライドに出よう!【淀川サイクルロード】【勝尾寺】

8月前半のライドの総集編【ロードバイクでライドに出よう!】

ロードバイクのNEWシューズで猛暑の中を初ライド

スマートトレーナーでZWIFTのクライムレースに参戦してみました【TACX NEO SMART】

貧脚女子が清滝峠TT !タイムは・・・?360°バージョン

スマートトレーナーでZWIFTのFlat Raceに参戦してみました!【TACX NEO SMART】

ロードバイクのNEWビンディングシューズ【SPD-SL】【カント調整】

減量した貧脚女子がロードバイクで清滝峠ヒルクライム【VR動画】

ロードバイクのサドル交換~VRトレ(葡萄坂ヒルクライム)

ロードバイクトレーニング用にZWIFT(ズイフト) room作りました

スマートトレーナーでZWIFTする時のセッティング

ベックオンへスマートトレーナーを試乗しに行って来ました!

サラリーマンのランチのブログはこちらから