miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ダンベルカールをピラミッド法で追い込んでみました!

明日から三連休です。

連休中は筋トレも休むので今日は筋トレ追い込んでおきますか!



スポンサーリンク




【今回の筋トレメニュー】

腹筋ローラー

ロードバイク上達トレ【腹筋ローラーで体幹強化】

ヨガマットを敷き、膝を着いてゆっくり前に押し出し、顎が付く所で2秒静止。そこからゆっくり戻します。

今回も戻し切らずに、膝が90度以上伸びた所でストップ。そこからローラーを前に押し出しました。

ダンベルを使ったコンセントレーションアームカール

ダンベルで二の腕(上腕二頭筋)を太くする!

ダンベルカールでは上げる時に勢いを使わない様にゆっくり上げ3秒かけてダウンさせてます。


①と②で拮抗する筋肉(今回は上腕三頭筋上腕二頭筋)をレスト無しで交互に行い効率良く筋肉に刺激を与えるスーパーセットで行います

前回の腕トレと同じメニューにしました。


【1セット目】

①13回(前回16回)

②15kgで右13回、左12回


【2セット目】

①10回(前回と同じ)

②17kgで右7回、左6回

【3セット目】

①9回(前回8回)

②15kgで右8回、左7回

②12kgで右10回、左10回


各セット限界回数です

今回のダンベルカールはピラミッド法で追い込んでみました。

③【腹筋運動】

youtubeを見ながら腹筋をします


【本日の体重測定】

72.4kg

明日の天気は微妙ですね~ライドに出れるのか!?



スポンサーリンク




ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

拳立ての効果って!?


最近撮ったロードバイク動画

ロードバイク室内トレーニング スマートトレーナーでTACX DESKTOP APP使ってみました

ロードバイクヒルクライムTT【勝尾寺】VRトレーニング

おっさんローディーは回すより踏む!?ヒルクライム

ロードバイクでユルポタ。NEWオープンのパン屋【BAKERY&CAFE GAUDI】

北摂ヒルクライマーに人気の勝尾寺をTTして来ました

ロードバイクでライドに出よう!【淀川サイクルロード】【勝尾寺】

8月前半のライドの総集編【ロードバイクでライドに出よう!】

貧脚女子と清滝峠ヒルクライムへ行きましたが、台風接近につき・・・

気温38℃!熱中症とカメラに注意!【360°動画】

ロードバイクのNEWシューズで猛暑の中を初ライド

ヒルクライムに適したケイデンスをスマートトレーナーで検証

スマートトレーナーでZWIFTのクライムレースに参戦してみました【TACX NEO SMART】

ロードバイクのNEWビンディングシューズ【SPD-SL】【カント調整】

減量した貧脚女子がロードバイクで清滝峠ヒルクライム【VR動画】

ロードバイクのサドル交換~VRトレ(葡萄坂ヒルクライム)

ロードバイクトレーニング用にZWIFT(ズイフト) room作りました

スマートトレーナーでZWIFTする時のセッティング

ベックオンへスマートトレーナーを試乗しに行って来ました!

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事