miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

土日のライドの動画をアップしました!

先週の土曜日は貧脚女子と淀川サイクルロードを御幸橋まで。

日曜日はロンリーライドで勝尾寺へ行ってきました。

動画の編集が出来たので記事をアップします!



スポンサーリンク




【今回アップした動画】

ロードバイクでライドに出よう!【淀川サイクルロード】【勝尾寺】

土曜日のライドは涼しくて走り易かったです。

貧脚女子は盆休み中ライドに出ていなかったので、しっかり走れるか心配でしたが・・・大丈夫でした。

心拍計を貧脚女子に装着し心拍を見ながら走ってましたがmax180bpmまで上がってました。

私は可動域の80%にもなっていなかったと思います。

坂と違い平地は体重よりもパワーの差が大きいですからね!

帰路で40㎞/hチャレンジしていた貧脚女子でしたが、ブラケットポジションでは39km/hが限界だったようで、下ハンを持ってチャレンジするように促しましたが結果は確認出来ていません。

あくる日曜日、妻にどうするか聞くと「行かない」と言うので勝尾寺へロンリーライド。

勝尾寺TTスタート地点までの往路とゴール地点から復路のガーミンのデータ】

f:id:miya1107:20180820205406j:plain

3回目の勝尾寺ヒルクライムですが2回とも貧脚女子と行っていたので、タイムトライアルは初めてです。

スマートトレーナーのVRトレ用のログも取りたかったので。

勝尾寺TTの動画は編集が終わり次第アップします。

何処を上ってもヒルクライムはきついです。

今回サドルをSELLE ITALIA(セライタリア) SLR Super FlowからSELLE ITALIA(セライタリア) MAX FLITE GEL FLOWに替えてライドに出ましたが、やはり痛くありません。

色々と試しましたが私には合わないのか?

妻がSELLE ITALIA(セライタリア) SLR Super Flowを何と言うのか!?

多分見ただけでは気付かないと思います。



スポンサーリンク




【最近撮った動画】

ロードバイクのNEWシューズで猛暑の中を初ライド

スマートトレーナーでZWIFTのクライムレースに参戦してみました【TACX NEO SMART】

NEWシューズでタイムアップ!?VRヒルクライムTT【清滝峠】で検証

貧脚女子が清滝峠TT !タイムは・・・?360°バージョン

スマートトレーナーでZWIFTのFlat Raceに参戦してみました!【TACX NEO SMART】

ロードバイクのNEWビンディングシューズ【SPD-SL】【カント調整】

ロードバイクでウエムラサイクルパーツ&たけうちうどん店へ行って来ました

ロードバイクでグルメライド【うどん屋ろっか】360°動画

NEWサドルで人気のパン屋【たま木亭】へ・・・【VR動画】【360°動画】

減量した貧脚女子がロードバイクで清滝峠ヒルクライム【VR動画】

ロードバイクのサドル交換~VRトレ(葡萄坂ヒルクライム)

ロードバイクトレーニング用にZWIFT(ズイフト) room作りました

スマートトレーナーでZWIFTする時のセッティング

ロードバイクでロンリーライド!一人で楽しむなら山坂道でしょう!?

ベックオンへスマートトレーナーを試乗しに行って来ました!

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事