miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

自重トレがきついのは体重が!?

一昨日は貧脚女子と御幸橋までの往復50㎞弱のライド。

昨日は勝尾寺ヒルクライムTTをしに50㎞のロンリーライド。

で体重が落ちているはずですが・・・体が重い。

昨日の昼食は上等カレー

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質が落ちたと思うのは私だけ!?

夕食は鶴橋で買った三谷製麺所のやきそば&とらちゃんのホルモン

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美味しかったので食べ過ぎました。



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【今日の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)

youtubeにアップしているプッシュアップの動画

ダウンポジションで胸を張り数秒静止


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

youtubeにアップしているチンニングの動画

トップポジション、ダウンポジションで1~2秒静止


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムをメニューの移行時間のみ2~30秒にし時短トレです!


【1セット目】

①×18回(前回17回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②10回(前回9回)+0.2回(限界+1レップ)


【2セット目】

①×11回(前回12回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×5回(前回と同じ)+0.4回(限界+1レップ)


【3セット目】

①×10回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×5回(前回と同じ)+0.1回(限界+1レップ)


自重トレがきついのは体重増が原因か!?


③【腹筋運動】

youtubeで検索

腹斜筋には効きそうです。

【本日の体重測定】

71.5kg・・・

先週と比べそれ程体重は変わってませんでした。



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