miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

煙の出ない!でポチりましたが・・・

アマゾンで人気の焼肉グリル【イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる】で焼肉をしてみましたが・・・

f:id:miya1107:20180521213341j:plain

煙が出ない!との皆さんのレビューを参考に購入しましたが・・・てっちゃんは煙出まくります。

てっちゃん注意!

今日は筋トレの日です!



スポンサーリンク




【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)

youtubeにアップしているプッシュアップの動画

今回もレップ数を減らす為に、よりスローで行いました。


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

youtubeにアップしているチンニングの動画

親指は握りこまずバーの上に掛けるサムレスグリップです。

こちらも同じくレップ数を減らそう何時もよりスローで。

限界まで上げ、肘を伸ばし切ります。


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もセット間のレストタイムをメニューの移行時間のみ2~30秒にし時短トレです!


【1セット目】

①×16回(前回19回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②10回(前回と同じ)+0.4回(限界+1レップ)


【2セット目】

①×12回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×6回(前回5回)+0.2回(限界+1レップ)


【3セット目】

①×10回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×4回(前回と同じ)+0.3回(限界+1レップ)





③【腹筋運動】

youtubeを見ながら約8分間


プロテインを摂取し入浴。

【本日の体重測定】

72.0kg・・・

昨日の人気の3峠ヒルクライムチャレンジが効いたのか先週比800g減となってます!

明日2時5分から弱虫ペダルですよ!撮り忘れの無い様に!



スポンサーリンク




ロードバイク上達トレ【腹筋ローラーで体幹強化】

ロードバイクのペダリングで使う【臀筋】の筋トレメニュー

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

低負荷高回数の腕立て伏せは効くのか!?

拳立ての効果って!?

最近撮ったロードバイク動画

25秒しか持たないロードバイクスプリント【団平】へグルメライド【360°動画】

貧脚女子が関西のヒルクライマーに人気の峠に挑戦!【葡萄坂】360°バージョン

スマートトレーナーの難易度最大でZWIFTやってみた!


サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事