miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

明日から盆休みです・・・疲れていますが連休前に

スポンサーリンク





今日も湿度が高くうだるような暑さでした。

体は疲れ切っていましたが明日から盆休みで筋トレは休むため筋トレやっておきます。

【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


今回もダウンに3秒掛け、ダウンポジションでしっかり胸を張り2~3秒静止、トップポジションで胸を寄せて1秒静止させて行いました。


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

親指は握りこまずバーの上に掛けるサムレスグリップです。

今回も3秒掛けてゆっくりダウン。ダウンポジションで一時静止。

限界まで上げ、肘を伸ばし切ります。


①と②のスーパーセットを3セット


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

今回もインターバルを1分入れました


①×21回(前回と同じ)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②10回(前回と同じ)+0.5回(限界+1レップ)

①×15回(前回14回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×8回(前回7回)+0.2回(限界+1レップ)

①×14回(前回13回)+1回(上げられなくなりダウンのみ1レップ)

②×6回(前回と同じ)+0.3+0.2回+0.1回(追い込みセットを3回)

レップ数は気にせず可動域を最大にしゆっくり行いました。

体は非常に重たかったですが何とか3セットやり切りました。


③腹筋運動

youtubeを見ながら腹筋

仕事で少し腰を痛めたので途中で断念。

プロテインを摂取し入浴。

【体重測定】

70.4kg

昨日は69.9kgでしたが、三本ローラー練で汗だくになった後の計測だったからだと思っていましたが、意外と減ってます。

が、腹の皮下脂肪はまだ残っているので腹は割れず・・・。



スポンサーリンク





自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

ロードバイク】今日もどこかで【三本ローラー】奈良公園で鹿に見られながら

RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD