miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

貧脚女子の愛車からする異音の解消に四苦八苦

スポンサーリンク





今日は予報通りの雨でした。

特に予定も無かったので貧脚女子(妻)の愛車のメンテナスをする事にしました。

少し前のライドの時から「BB(ボトムブラケット)付近から異音がする」と言っていたので、多分ビンディングペダルのグリスが切れているんだろうと思いグリスアップをする事にしましたが・・・簡単には行きませんでした。

【今回撮った動画】

しょうもないオチですみません・・・。

途中でコーナン38mmのモンキーレンチ を買いに行き約3時間掛かりました。

35㎜以上のレンチが無いとシマノ PDR600 TL-PD40 ペダル用ロックブッシュ戻し工具が回せません。

今回使った工具セット


BIKE HAND (バイクハンド) YC-728 ツールボックス シマノホローテックII用

グリアは安心のシマノ デュラエース グリス




スポンサーリンク




ロードバイクのポジションとペダリング

ロードバイクのポジション別ペダリングを考える(上ハン、ブラケット、下ハン)

〇5歳〇2㎏が【葡萄坂】を全力でヒルクライムタイムアタック

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

サラリーマンのランチのブログはこちらから

ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD