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miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

3セットでも追い込めば効くスーパーセット!

筋トレ



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昨日の葡萄坂ヒルクライムの動画を編集し終えたのが昨日の22時頃、で、只今MP4へのエクスポートが未だに60%・・・fpsを25から60にするとデータ容量がその分増え時間が掛かります。編集が終わればyoutubeにアップします。

ロードバイクの動画で60fpsにするとどれだけ変わるか見てみたかったので・・・。

今日は筋トレの日です。

金土日と筋トレをしていないので四日振りの筋トレ、六日振りのメニューです。

【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


今回もダウンに3秒掛け、ダウンポジションでしっかり胸を張り1~2秒静止、トップポジションで胸を寄せて1秒静止させて行いました。



 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

今回も3秒掛けてゆっくりダウン。ダウンポジションで一瞬静止。

限界まで上げ、肘を伸ばし切ります。


①と②のスーパーセットを3セット


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバルを入れないと息が整わないので、レストタイムを30秒入れています


①×20回

②10回(限界回数です)

①×15回(限界まで追い込みます)

②×7.2回(8レップ目少ししか上がらず。前回6.9回)

①×13回(限界です。前回12回)

②×5.4回(6レップ目90度まで上げられず。前回5.3回)


今回も3セットを限界まで追い込んでみました

前回このセット内容で大胸筋と広背筋が筋肉痛になりました


youtubeを見ながら腹筋


プロテインを摂取し入浴。


【体重測定】

72.3g!


④ツイスト運動

スクワットの姿勢で腹をへこませて一分間ツイスト



【お勧めの筋トレ道具をamazonで見る】


PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



プッシュアップバー



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自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

ロードバイク】今日もどこかで【三本ローラー】奈良公園で鹿に見られながら

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。


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