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miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

追い込みセットをした方が良いのでしょうが・・・



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昨日は月末で帰宅時間が早くなかったのと、日曜日に撮った動画の編集が終わりYOUTUBEにアップし記事に貼り付けたりと時間に余裕が無かったので(と言い訳)追い込みセットをしませんでした。

筋トレは気持ちと時間に余裕が無いと追い込めませんね!

【今回の筋トレメニュー】

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


今回もダウンに3秒掛け、ダウンポジションでしっかり胸を張り1~2秒静止、トップポジションで胸を寄せて1秒静止させて行いました。



 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

今回も3秒掛けてゆっくりダウン。ダウンポジションで一瞬静止。

限界まで上げ、肘を伸ばし切ります。


①と②のスーパーセットを3セット


スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバルを入れないと息が整わないので、レストタイムを30秒入れています


①×20回(限界回数です)

②10回(限界回数です)

①×15回(声を出しつつ・・・前回12回)

②×6.9回(トップまで上げきれず。前回6回)

①×12回(もう無理です。前回10回)

②×5.3回(6レップ目少ししか上げられず。前回5回)


3セットを限界まで追い込んでみました

これで効かないなら追い込みセットをするしかありません


youtubeを見ながら腹筋


プロテインを摂取し入浴。


【体重測定】

72.8g!

増えている!!

土日ロードバイクでライドに出たのに!!!

①週末食べ過ぎ飲み過ぎた!?

②ローラー練の日も、土日のライドの後もプロテインを摂取したから筋肥大している!?

②である事を祈りつつ・・・。



【お勧めの筋トレ道具をamazonで見る】


PURE RISE(ピュアライズ) 懸垂器具



プッシュアップバー



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自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

ロードバイク】今日もどこかで【三本ローラー】奈良公園で鹿に見られながら

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!

RICOH(リコー)アクションカメラWG−M1で色々撮ってみた。


サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。


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