miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

高回転片足ペダリングでペダリングスキルがアップする!?淀川サイクルロードで実践!



スポンサーリンク




昨日は天気が良く、ローディーに人気の峠【葡萄坂】を目指してロードバイクで出発!

家を出て暫くすると行先を告げていない妻から「腰と膝が痛いから峠は無理」と言われ急遽目的地を変更。

アップダウンの無い淀川サイクルロードへ向かいました。


【今回撮った動画】

久し振りにテクノパンに行きました。

f:id:miya1107:20170225132653j:plain

前回は無かったサイクルラックが設置されていました。

今回のライドのgarmin edgeのデータ

f:id:miya1107:20170225132648j:plain

今回もヒルクライムに行く予定で家を出たので心拍計を貧脚女子(妻)に装着しています。

心拍がMAX195bpmまで上がっていました。平地なのに・・・。

サイクルロードで練習した高回転片足ペダリングが良かったようで貧脚女子にしては回せていました。

大腿四頭筋を使わず臀筋で踏む感覚も少し掴めたようです。

次は【葡萄坂】行きたいです。

貧脚女子が心拍MAXでヒルクライムロードバイク】清滝峠

貧脚女子が十三峠ヒルクライムに挑戦【関西ヒルクライマーの聖地】

ロードバイクのホイールの違い【RS81C35 ZONDA レーシング5LG】

中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】

ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。

中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。

ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた



スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしければ見に来て下さい。


ロードバイクでライドの過去記事VL.2

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事




AD