miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで【パヴェナチュール】へ行くと・・・チューブレス初パンク!!!



スポンサーリンク




今日は三連休最終日です。

体調の悪い妻を誘い大山崎町にあるパン屋【パヴェナチュール】へ行って来ました。

妻が膝を痛めており坂は無理そうだったので淀川サイクルロードで行けるパン屋をgoogle mapsで検索し、人気があったので目的地に設定。

今回のガーミン EDGE 810Jのデータ

f:id:miya1107:20161225152430j:plain

距離は片道25km程でしれていましたが・・・目的地のパン屋に私が先に到着し妻を待っていると・・・自転車を降りて押してくる・・・坂で膝が痛いからか・・・と思っていると、「パンクした」・・・パンク・・・IRC FORMULA PRO TUBELESS X-Guardで初のパンクです。

クリンチャーでは何度かパンクを経験していますがチューブレスでは初なので大丈夫か!?と思いつつホイールからタイヤを外し・・・やっぱり硬い・・・ タイヤレバーツールボックスを備え付けてから携帯していない・・親指を真っ赤にしながら何とかタイヤを外しチューブを投入しトピーク レースロケットでポンピング・・・さらにポンピング・・・必死にポンピング。

無事修理を終え帰宅。

帰宅後チューブを抜きパンクしたタイヤにパークツール スーパーパッチ を貼り空気を入れ様子を見てみると・・・大丈夫の様でした。

ツールボックスにチューブ2本と空気入れとパンク修理セットと携帯ツールを入れるのが一番大変でした。

無事修理と携帯ツールの収納を終え昼食で【パヴェナチュール】のパンを食べました・・・美味しかったです!

【今回撮った動画】

私の愛車デ・ローザ アイドル

妻の愛車コーダーブルーム ファーナ




スポンサーリンク





中三女子がロードバイクで初ヒルクライムに挑戦!【清滝峠編】

ロードバイクでヒルクライマーの聖地【十三峠】に行って来ました。

貧脚女子のロードバイクスプロケを乙女ギア(30T)にしました。

中三女子がロードバイクで初坂道に挑戦!モーニングライドでコシニールへ。

ロードバイク【DE ROSA IDOI】100rpm前後で平地巡航。貧脚女子がドラフティングで追走撮影。

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリングダンシング、高回転、最高速

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



AD