miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

筋トレを続けて筋力アップ!上腕二頭筋と三頭筋をスーパーセットで追込む。



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仕事のストレスを筋トレで発散!したい所ですが・・・

【今回の筋トレメニュー】

ダンベルを使った【コンセントレーションアームカール】


懸垂器具を使った【ディップス】


①と②で拮抗する筋肉(今回は上腕二頭筋上腕三頭筋)をレスト無し(私は30秒入れてます)で交互に行い効率良く筋肉に刺激を与えるスーパーセットです


ダンベルカールでは上げる時に勢いを使わない様にゆっくり上げ3秒かけてダウンさせてます。

ディップスでは出来るだけ深くゆっくりダウン(約3秒)、アップポジションで上げ切らず肘が少し曲がった所から降ろしました。

※最近はこの内容です



【1セット目】

①15kgで右10回 左10回(余力を残し)

②10回(若干余力)


【2セット目】

①17kgで右10回 左10回(ギリギリです)

②10回(限界回数です)


ここまで前回と一緒

【3セット目】

①20kgで右6回 左5回(前回右5左4)

②9回(前回10回)



【4セット目】

①20kgで右4回 左4回(前回と同じ)

②9回(前回8回)


【5セット目】

①20kgで右4回 左3回(前回と同じ)

②8回(前回7回)


3セット目のディップス以外は頑張れた方だと思います。


③【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し上から三つ目のやつをやりました。

筋トレ終了後プロテインを摂取。


④入浴後のツイスト運動を1分間


【本日の体重測定】

71.4kg

筋トレだけではストレス発散出来ず・・・

ビールからの焼酎湯割り
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焼酎もケースで頼むと安いですね!


黒糖焼酎 高倉 30度1800ml瓶 1ケース(6本)


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