miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでウエムラサイクルパーツへビンディングシューズ【シマノ RP500】を買いに行きました!

スポンサーリンク




連休明けの今日は筋トレの日でしたが、明日会社の健康診断があるので筋肉痛になっていると検査の結果に良くないと思い、帰宅後すぐに食事を済ませ、久し振りの休肝日です。

昨日は大阪梅田にあるウエムラサイクルパーツロードバイクで出掛けました。

ロードバイクを初めて3年半程になりますが、ずっと同じシューズを履いておりヘタって来ていたので新調しようと思い・・・。

午前中は長女の文化祭に行って来たので午後2時半頃家を出発。

今回のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20161113180059j:plain

土曜日のライドの疲れが残っていたようで貧脚女子のペースが上がらずユルポタペースで行って来ました。

この時期、5時前には日が暮れるのでユル過ぎると日没までに間に合わなくなりますが、帰路で貧脚女子が少し回せるようになっていたので何とか日没までに間に合いました。

【今回撮った動画】

f:id:miya1107:20161113180105j:plain

色々と物色しましたが、そんな中でも一番地味な【シマノ RP500】にしました。

履き心地が良かったのと、価格が安かったのと、パッと見普通の靴に見えるデザインだったので。

今迄のサイズは42でしたが少し余裕が有ったので今回は41にしました。
ビジネスシューズは25.5CMを履いています。

シマノ SH-RP500MW SPD ビンディングシューズ

後日レビューをアップします!

O脚なので、カント角の調整をしないと腸脛靭帯炎を発症してしまいます。
今回はクリートにワッシャーを挟んでみようかと思っております。

wiggleでDE ROSA IDOLのスカイブルーが安くなってました!!!

私愛用のお勧めホイールシマノホイールRS81C35


DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ

DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク

ロードバイクSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



AD



スポンサーリンク