miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

家のインターホンをカメラ付きに変えました

スポンサーリンク




今日はルーティンで行けば三本ローラートレーニングの日です。

帰宅すると妻から「インターホンが届いた」と言われ・・・気にせず今日のトレーニングを始めました。


今日の筋トレメニュー


【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し上から三つ目のやつをやりました。

腹筋をしながら・・・

三本ローラーを回すか・・・インターホンを取り付けるか・・・

考えた結果

f:id:miya1107:20161108215739j:plain


インターホンを取り付けました!

今迄使っていたインターホンがカメラ無しで子供だけの時に「インターホンに出るのが嫌」と前から言われており今回カメラ付きに変えました。

近くの電気屋に妻がリサーチに行くと・・・

広角レンズで録画の出来る子機なしタイプで2万3000円程

ネットで調べると同じタイプの子機付きがプラス3、4000円UPで買える・・・。

電気屋だと4万円を超える!!!

自分で換えられるか!?と不安を持ちつつポチりました。

最悪自分で付けられなければ取付だけ電気屋に頼もうと思いつつ・・・
某電気屋さんに聞くと、取付工賃は4~7,000円ぐらいだと言っていました。

付いているインターホンを外し配線はそのまま使えました。

同梱されている説明書を見ながら何とか付けられました。

電源をコンセントではなく100Vに直結するには電気工事士の資格が要る様です。

私は説明書通りに取り付けました。
※自己責任でお願いします

それよりもドアホン1に配線する用の元々使っていた線が太くてそのままでは入らなかったので、何故か太くても入るドアホン2に配線しました。

モニターの表示がドアホン2になりますが特に支障はないのでそのまま使います。

今回取り付けたドアホン SWD303KL

amazonで見る


SWD303KL

楽天で見る


【あす楽対応/在庫有/即納】 Panasonic パナソニックワイヤレスモニター付テレビドアホン どこでもドアホンDECT準拠方式広角レンズ(玄関子機)VL-SWD303KL/VLSWD303KL(電源コンセント式)

3階に子機を置いておけば便利かな・・・休日宅配が来ても3階で寝ていると気付きません、親機とも話せるし・・・と思い子機付きにしました。

30分程で取付終了

作業終了後、ツイスト運動を1分間。

明日は三本ローラー回します・・・多分・・・。



DE ROSA IDOL(デ・ローザ アイドル)の紹介動画

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で山坂道を走ってみた。

NEWロードバイク【DE ROSA IDOL】で初ライド!ツールボックスを買いにウエムラサイクルパーツへ

DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク

海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク

ロードバイクSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



AD



スポンサーリンク