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miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

秋晴れの土曜日!ですが・・・出勤日です・・・



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今日は秋晴れの土曜日!

ライドにはもってこいの日になりました!

淀川サイクルロードを走るロードバイククロスバイク、折りたたみの自転車に乗っている方たちも気持ち良さそうに秋晴れの朝を堪能されていました。

それを横目で見ている私は・・・出勤日、仕事でした。

今日は土曜日ですが帰宅後トレーニングをしました。


【今回の筋トレメニュー】

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ダンベルを使った【アームカール】


懸垂器具を使った【ディップス】


①と②で拮抗する筋肉(今回は上腕二頭筋上腕三頭筋)をレスト無し(私は30秒入れてます)で交互に行い効率良く筋肉に刺激を与えるスーパーセットで行いました。


ダンベルカールでは上げる時に勢いを使わない様にゆっくり上げ3秒かけてダウンさせてます。
※このやり方が結構効きます!

ディップスでは出来るだけ深くゆっくりダウン、アップポジションで上げ切らず肘が少し曲がった所から降ろしました。
※トップで止めるよりもかなり効きます!



【1セット目】

①15kgで右10回 左10回(余力を残し)

②10回(若干余力)


【2セット目】

①17kgで右10回 左9回(前回9回左8回)

②9回


【3セット目】

①20kgで右4回 左4回(前回右5回左4回)

②8回(前回7回)



【4セット目】

①20kgで右2回 左3回

②7回


【5セット目】

①20kgで右2回 左2回

②5回


2セット目からは限界回数で追い込みました。

時間が早かったので3セットで止める所を5セット追いこんでみました。
上腕二頭筋が中々筋肉痛にならないので・・・


③【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し上から三つ目のやつをやりました。


筋トレ終了後プロテインを摂取。

自宅でディップスを行うのに便利な器具をamazon

懸垂器具


【本日の体重測定】

71.4kg

休日は70kgを割る事もありますが、平日に戻ります。

平日は脂肪燃焼はありませんが脂肪が増えている様でもないので、筋量が増えているのか?

明日はライドに出れそうです!

目的地をどこにするか思案中。

先日、異音がしていた妻のビンディングペダルにグリスアップをしてからの初ライドなので効果の程は!?
※トルクを掛けた時しか音が出無いので実走で試さないと・・・

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