miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

DE ROSA IDOLにガーミンを移植し初三本ローラー練【メディオ】を回しYOUTUBEにアップしました。

スポンサーリンク




f:id:miya1107:20160906221630j:plain

先日wiggleから届いたデ・ローザ アイドルガーミンを取り付けポジション(今回はサドルの後退幅のみ)を調整し三本ローラーでメディオを回しました。


【ガーミンセンサーの移植とサドル後退幅調整をした動画】

ハンドル周り(ステム、ハンドル角度)のセッティングは違和感が無かったのでしませんでした。

ステムはFELT F75より短くなっていますが、トップチューブ長が長くなっているのでサドルからの距離は余り変わっていませんでした。

ハンドルの角度は少し上がり気味でしたが気になる様ならライド中に調整します。

センサー用のネオジム磁石自己融着テープで取り付けます。

そのあと三本ローラーで初メディオを回しました、アクションカメラの都合かアプリの都合かタブレット(NEXUS7)との通信が遮断されメディオ1本目終了後しばらくし撮影終了。

DE ROSA IDOL&RS81C35でメディオ【三本ローラートレーニング】ロードバイク

f:id:miya1107:20160909231001j:plain


RS81C35が軽く回り過ぎです。

Campagnolo(カンパニョーロ) Zonda よりも重たいのですがセミディープリム(リムハイト35mm)の影響とカーボンラミネートによる高強度の為でしょう。

アウタートップでも110~120rpmで回していたので息が辛く腹式呼吸でゆっくり深い呼吸がしにくくなります。

ダンシングもしてみましたがペダリングが軽い為くるくる回ります。

手放しの時もアウタートップでした。

ローラー練には合わないホイールですね!

鉄下駄が10速ようなので、デ・ローザ アイドルに初期セットされていたフルクラム レーシング5LGの空気圧を落としてローラー用にするか・・・?

今回取り付けたペダルPD6800のばねが固くて中々クリートが嵌りませんでした。

初めはこんな物なのか?105 の当初がどうだったか覚えていません。

ペダルにチェーンオイルを垂らしました。

ハンドル周りの小物(MINOURAカメラマウントトピークライドケースガーミンのマウント)とボトルゲージを取り付けDE ROSA完成!

f:id:miya1107:20160910085313j:plain




スポンサーリンク




海外通販【WIGGLE】でロードバイク【DE ROSA IDOL】を買ってみた

シマノホイール【RS81C35】のレビュー動画【ロードバイク

ロードバイクSHIMANOホイール【RS81C35】を装着したレビュー動画

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



AD