miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

3セットでも限界まで追い込めば効きます!暴飲暴食で体重増!!!



スポンサーリンク




一昨日の焼肉屋での飲み会が飲み放題だったのでついつい・・・

昨日は二日酔いで最悪の目覚めでした。

帰宅後、ルーティンで行けば3本ローラー を回す日でしたが、デ・ローザ アイドルガーミンのセンサーを移植していないので筋トレをする事に。

筋トレ後デ・ローザ アイドルにセットしたRS81C35スプロケULTEGRA CS-6800 12-25T から11-28T CS-6800 ULTEGRAに替えました。

RS81C35を履いたデ・ローザ アイドルでメディオを回して動画を撮ろうと思っており、トップが12Tではハイケイデンスの練習になってしまうので11Tのついたローラー用にする予定(ヒルクライムでも試してみます)のスプロケをセット。

12-25Tにしたのは、ギア比をよりクロス化し平地や緩い勾配で、より合ったギアを選択したい為です。
※レースに出る訳ではないので50T×11Tは使いません。

リアディレーラーの再調整後、チェーンにオイルを乗せました。



【今回の筋トレメニュー】

f:id:miya1107:20160622204532j:plain

プッシュアップバーと椅子を使った腕立て伏せ(プッシュアップ)


 懸垂器具を使った懸垂(チンニング

①と②のスーパーセットを3セット

腕立てと懸垂は3セットでも1セットごとにしっかり追い込めば確実に効きます!

スーパーセット法
今回は大胸筋と広背筋です、表と裏、伸側と縮側、拮抗する筋肉をインターバル無しで行うトレーニングで時短と効果の効率アップ!

私はインターバルを入れないと息が整わないので、レストタイムを30秒入れています



①×20回(かなりスローでしたので限界回数です)

②×10回(限界回数)

①×14回(前回16回)

②×6回(前回6.9回)

①×12回(前回13回)

②×4.8回(前回と同じ)




③【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索し一番上のやつをやりました。

腹筋は2日空きましたがかなりきつかったです。

【昨日の体重測定】

f:id:miya1107:20160908225426j:plain

71.3kg!!!

一昨日の暴飲暴食が効いています。

ロードバイクが900g軽くなっても体重が増えていれば・・・無駄ですね!


上腕三頭筋を自宅トレで鍛える!ディップス→トライセブスキックバック

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!



スポンサーリンク





youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



AD