miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでモーニングライド【フォルクス】へ行きましたが・・・!!!

一昨日は飲み会で飲み過ぎました。朝起きると胸やけが・・・。

特に予定もなかったのでロードバイクで出掛ける事に。

この時期は昼になると暑さで倒れそうになるので早めに出発しようとコーヒーも飲まず準備体操!

目的地を久し振りに京都伏見区にあるフォルクスにし8時ごろ家を出発!

フォルクスにロードバイクで行くのは3回目です。

【今回アップした動画】

動画の通りオープンが11時からになっていました。

モーニングの営業はしていません。
※メリットがありお客さんも結構入っていましたが・・・残念です。
行きのサイクルロードでパッドがへたって来たのか、妻が「お尻が痛い」と言うので、帰路で久御山町にあるイオンに行きイオンバイクで妻のパッド付きアンダーパンツを購入。

イオンでコーヒーを飲んでいる間、昨日からwiggleで気になっていたアイテムを妻に見せ、決裁をとりポチりました。

今回ポチったアイテムは・・・

間もなく来るであろう【De Rosa Idol】にと・・・

シマノホイール RS81C35

シマノ アルテグラ CS-6800 12-25T

コンチネンタルGP4000s2

色々悩んだ結果、【De Rosa Idol】完成車に付いているホイールがFULCRUM(フルクラム) RACING 5 LG なので今回のアイテムに交換、レーシング5は暫くの間ローラー用にします。(鉄下駄が11速対応のホイールでは無いので)

ゾンダを買う時もRS81C35と悩みましたがやっぱり欲しくなりました。

スプロケはライドで11Tを使う事が無いので12T-25Tでクロスさせました。

デローザ完成車に着けたスプロケは11T-28Tなので普段は3本ローラーで使い激坂のコースの時に試してみたいと思います。

イオンから少し戻って横大路にあるたかばしラーメンで昼食をとり同じ敷地内の肉屋を覗いてみました(こちらが本命)が思っていた感じではありませんでした。

八幡から再びサイクルロードを走りましたが、暑さのせいかローディは少なかったです。


今回のライドのガーミンのデータ。

f:id:miya1107:20160730141343j:plain

70km弱のライドでしたが良い運動になりました。

new bikeが来るのが楽しみです。



ロードバイクで【ワイズロード】に行ってきました

ロードバイクでグルメライド 大阪玉造にある人気のうどん屋【極楽うどん TKU】へ行ってきました。

ロードバイクで淀川サイクルロードを走る【枚方~八幡】

平地巡航のケイデンスは!?80rpm、100rpmをロードバイクで検証してみました

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える




スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事