miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでグルメライド!牛すじカレーうどんで人気の【やまびこ】に行ってきました!

スポンサーリンク

一昨日はロードバイク城陽市にある牛すじカレーうどんで人気の【やまびこ】へグルメライドに行ってきました。

朝10時頃家を出発。
いつもの峠(清滝峠)を越えて生駒方面へ向かい京田辺市から城陽に入るルートです。
この日は曇っていましたが、家を出てすぐに30度を超え、店に着く頃には35度を超す猛暑でした。

片道25km程でしたが暑さでバテバテ、到着すると末に数組の待ちがありました。
自転車で来ているのは私たちだけで皆さんは車の中で待機、順番が来ると店の方が呼びに来てくれていました。

私たちは道路を挟んだ木陰で汗を垂らしながら待つ事30分、ようやく呼ばれクーラーのガンガン効いた店内へ、店内のカウンター越しに店主がうどんを打っております。注文が入ってから打っているのか?30分ぐらい待ちました。

猛暑の中、汗だくで到着しクーラーのガンガン効いた店内で30分じっとしていました・・・風邪ひきます。

ガーミンのデータを見ての通り、35度から22度まで下がっています。

待って出てきた牛すじカレーうどんとおろしぶっかけうどん

汗だくで店内に入りすぐに注文したおろしぶっかけうどん。完全に冷え切った体には・・・きついです。

牛すじカレーうどんは体も温まり美味しかったです。
※この為にクーラーをガンガン効かせている・・・?

コシの無い細うどんなので好みもあると思います。

【今回アップした動画】

先日グルメライドで行ったうどん屋【極楽うどんTKU】は太くてコシがあり客の年齢層が若かったですが、【やまびこ】は年齢層が高かったです。年齢と共に嗜好も変わってくるのか・・・と思いました。

私は太くれコシのある方が未だ好みです。

今回のライドで骨盤を寝かせてペダリングしましたが股と腰が痛くなりました、帰宅後サドルの調整をし動画を撮りました。

ロードバイクで奈良の秘境にある人気のピザ屋【山岡ピザ】に行ってきました!が・・・!!!

ロードバイクでローディーに人気のうどん屋【たなか屋】に行ってきました

ロードバイクでグルメライド【鳥せい】京都伏見

ロードバイクでライドに出よう!【金魚電話ボックス】奈良県大和郡山市

ロードバイクでグルメライド!サンドイッチ屋【Nah-rak】

ロードバイクでグルメライド【パン・オ・セグール】ローディーに人気のパン屋

ロードバイクでグルメライド!奈良の秘境にあるパン屋【308】激坂の先へ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!