miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクのトレーニングに使っているガーミンの心拍計ストラップを交換

スポンサーリンク




昨日Amazonから届いたPOLAR(ポラール) ソフトストラップガーミン心拍計に合体させ成功(私的には)したので動画をアップします。

ガーミン ハートレートセンサーの不具合対処法【ロードバイク

数日前にローラー練をした時、心拍計の表示がおかしくなっていたので色々試してみましたが治らず、ストラップが駄目になっていると判断しアマゾンでポチっていました。

ガーミンのストラップの断線は今回で2回目です1回目は購入後1年経っていなかったのでいいよねっとで無償交換してもらいました。

ガーミンのストラップは断線しやすい様でしたので今、回は安くて断線しにくいとの口コミを拝見しポラールのストラップにしました。

若干の加工は必要でしたが、問題無く使えましたので同じような症状で検討されている方の参考になれば幸いです。

※メーカーが違い、加工も必要なので自己責任でお願いします。


さて今回交換したポラールのストラップ、ガーミンのそれよりは強く作られている様ですがどれだけ持つのか・・・。


amazonポラールのストラップを見る


POLAR(ポラール) ソフトストラップ [日本正規品]

amazonでガーミンのストラップを見る


Garmin Heart Rate Monitor 正規品



スポンサーリンク




ストラップも新調したので今週末のライドはどこへ行こうか・・・?


ロードバイクで奈良の秘境にある人気のピザ屋【山岡ピザ】に行ってきました!が・・・!!!


ロードバイクでローディーに人気のうどん屋【たなか屋】に行ってきました


ロードバイクでグルメライド【鳥せい】京都伏見


ロードバイクでライドに出よう!【金魚電話ボックス】奈良県大和郡山市


ロードバイクでグルメライド!サンドイッチ屋【Nah-rak】


ロードバイクでグルメライド【パン・オ・セグール】ローディーに人気のパン屋


ロードバイクでグルメライド!奈良の秘境にあるパン屋【308】激坂の先へ!


最後まで読んで頂きありがとうございます。



サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事