miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

久し振りの逆手懸垂&ディップスとのスーパーセットは5セットが精神的限界・・休み明けの腹筋がきつい!



スポンサーリンク




今日は暑かったですね~さすがにこれだけ暑いとリビングにはクーラーが掛っています。

扇風機だけだと汗だくで・・・が、クーラーが苦手です(体調を崩しやすくなります)

月曜日は体がダルオモでした・・・こんな日は勝負の早い逆手懸垂をする事にしました。


【今回の筋トレメニュー】

f:id:miya1107:20160704220638j:plain

懸垂器具を使った【逆手懸垂】

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくりアップ、重力に逆らうようにゆっくりダウン。
トップとボトムポジションで少し静止。

今回は左右の手の間隔を狭めナローポジションで行いました。

懸垂器具を使った【ディップス】

10回でほぼ限界になる様にトップ、ボトムポジションで止める時間を調整


セット間のレストを30秒程入れています


【1セット目】

①10回

②10回


【2セット目】

①7回(ここから限界回数です

②10回


【3セット目】

①5回

②10回


【4セット目】

①5回

②8回(10回出来ず・・・)


【5セット目】

①5回

②8回(体重が増えた?)


今回は5セットで終了!

ディップスも10回出来ず筋力が落ちた?体重が増えた?

入浴後体重を計りましたが・・・・71.5kg!少し落ちています。

筋力が落ちたとは思いたくないので稼働域を広げ過ぎた・・休み明けで体調が・・と自分に言い聞かせます。


自宅で懸垂を行うのに便利な器具をamazon

懸垂器具


③【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索

上から三つ目をしました

腹筋は間を空けるときつくなります。


筋トレ後はプロテインを!

今日も氷を2個入れてシェイクしました!(氷の分水の量を減らします)

つめたくて飲みやすくなります!

やっぱりプロテイングリコのサワーミルク風味ですね!




スポンサーリンク




上腕三頭筋を自宅トレで鍛える!ディップス→トライセブスキックバック

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!




最後まで読んで頂きありがとうございます。




サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事