miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

カンパニョーロ ゾンダで回す3本ローラー練【メディオ】の動画をyoutubeにアップ!



スポンサーリンク




一昨日の筋トレで大胸筋と広背筋がかなりの筋肉痛です。

昨日はルーティンで行くと3本ローラー練の日でしたが、休日前なので帰宅後のトレーニングは休もうか・・・と思いましたが、今迄ゾンダでしていなかった【メディオ】をする事に!


【今回のトレーニング内容】

①腹筋

youtubeで8absで検索

一番上のやつ

回数は気にせず勢いを付けずしっかり絞り込むようにしました。


②【今回撮った動画 3本ローラーでメディオ】


メディオトレーニングは最大心拍数の80%を目安に行うトレーニングです。

最大心拍数は(220ー年齢)で簡易に算出される事もありますが、運動を続けている方には運動強度が弱くなります。

スポーツをされている方は目標心拍数を、(最大心拍数ー安静時心拍数)×80%+安静時心拍数に設定します。

有酸素運動の最大領域の引き上げが目的のトレーニングなので、ゼイゼイ、ハアハアの無酸素運動になるようなら強度が高すぎなので設定値を下げ、呼吸に余裕が有るようなら設定値を上げましょう。


今回はCampagnolo(カンパニョーロ) Zonda ゾンダ で2本共アウタートップ【50T×11T】で回す予定でスタート!


【ウォーミングアップ】

片足ペダリングを左右10回転を3セット


その後ケイデンス100rpmを約1分、ケイデンスを上げ約1分回し心拍80%でメディオスタート!

ハイケイデンスの動画

1本目2本目共にアウタートップ固定です。

1本目は下ハン、2本目はブラケットポジションで回しました。

動画を撮る準備に思いの外時間が掛かり、2本目のメディオの途中で終了しました。

脚力、体力共に残っていたので、ラストもがいてみました・・・が、動画用に両壁が無い所でしていたので、全力でもがけませんでした。

何とか100km/hは出せたので良しとします!



【本日の体重測定】

体重は71.7kg・・・どのタイミングで減るのかわからない・・・?


ロードバイク 雨の日の室内練習 片足ペダリング、ダンシング、高回転、最高速

ロードバイク インターバルトレーニング【タバプロトコルCAMPAGNOLO ZONDA

ロードバイクの鉄下駄ホイールをアウタートップで10分、ケイデンス90rpmで10分回すトレーニング【三本ローラーでメディオ】

ロードバイクのポジションによるペダリングの違いを考える

ロードバイクのメンテナンス【ハンドル交換】

ロードバイクのポジション見直し【ステム交換】FELT F75

ロードバイクでライドに出よう!【流れ橋】アクションカメラが落下!!!

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ ROLLER 3本ローラー チタンカラー

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品




スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事