miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

4日振りの筋トレで上腕二頭筋と三頭筋、大胸筋下部を・・一週間空くときついです・・・



スポンサーリンク




久し振りの連休はすぐに終わり今日からまた仕事です!

月末で追い込みです・・が、追い込めず・・・

せめて筋トレぐらいは追い込もう!・・・・と、

一週間振りにディップスとダンベルカールのスーパーセットをしました。


【今回の筋トレメニュー】

ダンベルを使った【コンセントレーションアームカール】

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下します。


懸垂器具を使った【ディップス】

10回でほぼ限界になる様にトップ、ボトムポジションで止める時間を調整

ディップスは上下するスピードと、止める時間で効かせ方を調整し易いのでレップ数は10回にしています。


今回もセット間のレストを30秒程入れています


【1セット目】

①15㎏で

右10回 左10回

②10回


【2セット目】

①17㎏で

右10回 左10回

②10回


【3セット目】

①20㎏で

右7回 左5回

②10回


【4セット目】

①20㎏で

右5回 左4.5回 (気もちはあるが体が・・・)

②10回


【5セット目】

①20㎏で

右5回 左4回

②10回


【6セット目】

①20㎏で

右4回 左3回

②10回


今回はアームカールでダウンの時に何時もよりゆっくり降ろしたので数がこなせませんでした。


最近逆手懸垂をしていません。次は逆手懸垂をしようと思いつつ・・・


③【腹筋】

フローリングにヨガマットを敷き準備完了。

youtubeで8absで検索

上から三つ目をしました

今回もスローペースでしっかり絞って行いました。数は減りますが確実に腹に効きます。

動画のペースだと勢いを使ってしまいます。


筋トレ後はプロテインを!

暑い時は氷を2、3個入れてシェイクしています!(氷の分水の量を減らします)

つめたくて美味しいです!

やっぱりプロテイングリコのサワーミルク風味ですね!

本日の体重 72.7kg

アンダー70kgに・・・遠のいている!!!!


上腕三頭筋を自宅トレで鍛える!ディップス→トライセブスキックバック

ナロープッシュアップを限界回数まで追い込んでみた【筋トレ】

自宅でサーキットトレーニング②【筋トレでダイエット】

いつでも、どこでも【筋トレ】【大胸筋、上腕三頭筋上腕二頭筋、前腕筋】を鍛えよう!



スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事