miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで峠セパレート走!?【清滝峠】

スポンサーリンク




今日は天気も良く何も予定がなかったので起床後清滝峠へライドに出掛けました。

昨日は会社の飲み会で結構飲んだので「タイムアタックはきついだろう・・」と思い、久し振りに【峠セパレート走】にチャレンジする事にしました。

峠セパレート走は峠を1kmぐらいの区間に分け各区間をハイペースで上り、登坂力を上げるトレーニングです。
※ロードバイク雑誌の受け売りです。

清滝峠で行いましたが、タイムアタックスタート地点から二つ目の信号までが1本目、一本目のゴール地点からつづら折れまでを2本目、つづら折れからタイムアタックゴール地点までを3本目に設定し、チャレンジスタート!

今回撮った【峠セパレート走】の動画

f:id:miya1107:20160515202458j:plain

ガーミンのデータ


動画の通り二本目の途中で断念しました。

「ウエストポーチをしていたせいで腹式呼吸が出来ず息が上がり過ぎた!?」と言い訳し、ウエストポーチをタスキ掛けし再スタートしましたが・・・ペースが上げられませんでした。

おっさんにはきついトレーニングです。

もうしません。

三本ローラーでのタバタプロトコル強化月間が終わったので、次回はメディオです!

【タバタプロトコル

【メディオ】

【三本ローラーの紹介】



スポンサーリンク





サラリーマンのランチブログもよろしくお願いします!


youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事