miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

八日振りのダンベルトレと四日振りの腹筋。間を空けると衰えます・・・



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今日は朝からずっと雨でした。

雨の日はテンションも上がらず・・・明日も仕事で・・・更にテンションが・・・

休みの日は筋トレを休んでいるので、今日は久しぶりの筋トレです。

ゴールデンウィーク(私は暦通りで三日間)明けの今日は、八日振りにアームカール&ディップスのスーパーセットと四日振りに腹筋をしました。


【今回の筋トレメニュー】

ダンベルを使った【コンセントレーションアームカール】

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下します。


懸垂器具を使った【ディップス】

10回でほぼ限界になる様にトップ、ボトムポジションで止める時間を調整

両足を後ろで組んで降ろした時に体を少し前傾させるように行いました。


今回もセット間のレストを30秒程入れています


【1セット目】

①15㎏で

右10回 左10回

②10回


【2セット目】

①17㎏で

右10回 左10回

②10回


【3セット目】

①20㎏で

右7回 左5回

②10回


【4セット目】

①20㎏で

右5回 左4回

②10回


【5セット目】

①20㎏で

右4回 左4回

②10回

完全に衰えています。中三日ぐらいが良いと思いますが・・・休みの日はライドで結構疲れるのでモチベーションが・・・


③【腹筋】

youtubeで8absで検索

一番上のやつ

腹筋も日を空けると付いて行けなくなります。

そうしておっさんは、どんどんおっさんになって行く・・・辛いです。


筋トレ後はプロテインを!

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一家に一台懸垂器具



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