miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

田口良一×ランダエタ!田口強え~!上腕二頭筋と上腕三頭筋のパーフェクトセットで腕を太く!



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一昨日の大胸筋と広背筋のパーフェクトセットがまだに効いており胸が筋肉痛です。

今日は先週のダンベルトレに続きパーフェクトセットをしました!

前回のパーフェクトセットが結構効いたので・・・。

上腕二頭筋上腕三頭筋との拮抗する筋肉をレスト無しに交互に鍛えるスーパーセット。

スーパーセットで遅筋(赤筋)と速筋(白筋)両方を鍛えるパーフェクトセット(勝手に命名!)



【今回の筋トレメニュー】

ダンベルを使った【コンセントレーションアームカール】

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下します。


懸垂器具を使った【ディップス】

10回でほぼ限界になる様にトップ、ボトムポジションで止める時間を調整

今回も出来る限りボトムポジションで下まで下げてやってみました。

大胸筋が辛いので体を真下に降ろし胸はなるべく使わない様にしました。


今回もセット間のレストを20~30秒入れています!


【1セット目】

①15㎏で

右10回 左10回

②10回


【2セット目】

①17㎏で

右10回 左10回

②10回


【3セット目】

①20㎏で

右7回 左6回 (前回は8回と7回でした。衰えている!?) 

②10回


今日はあいにくの雨でモチベーションが上がらず3セットで止めました。
※雨!?ただの言い訳です。



ここから遅筋を鍛えようと低負荷高レップのトレーニング


③3kgの鉄アレイで【アームカール】

椅子に座って左右同時に7分間

今回は4分経過後からボトムポジションで真下まで降ろさず85度ぐらいで肘を伸ばして止めて行いました。

※この方が上げる時に勢いを使えないので効きます!バランスを取る為に胸を張り背中を少し反っています


④3kgの鉄アレイで【トライセブスキックバック

椅子に座り左右同時にゆっくり上下を1分30秒しました

今回も2分やるつもりでタイマーをセットしましたが・・・無理でした。

90秒でもきついです


【腹筋】

モチベーションを上げられず中止。


筋トレ後はプロテインを!

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体重を計ると73.4kgで昨日よりは500g減!って減ったと言えるレベルでは・・無いです。

田口良一TKOで3度防衛!!強いですね~!!!

ランダエタも良かったです!





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