miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでグルメライド!木津市にある【パン・オ・セーグル】へ往復55kmの山坂ライド!

スポンサーリンク




今日は2週間振りにライドに出掛けました。

準備が遅くなり10時半出発です。

今回のライドの目的地はGoogle MAPで評価の高かった、京都木津市にあるパン屋【パン・オ・セーグル】にセットしました。

【今回のライドのガーミンのデータ】

f:id:miya1107:20160423161607j:plain

今回は妻の体調が悪くかなりスローペースでのポタリングになってます。

【今回撮ったライドの動画】

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。

ペースが遅かったので何か課題を!?

と思い、今回は清滝峠スタート地点から終始インナーを封印し【アウター縛り】でのライドにしました。

アウターと言ってもコンパクトクランクなので(50T)です。

清滝峠で妻のペースが遅過ぎアウターではロー(25T)でもケイデンスが25rpmとかになり立ちゴケしそうになりました。

一時間半程で【パン・オ・セーグル】に到着しました!

このパン屋さんは店の中にブルートレインが展示されています!お母さん方が子供とブルートレインをカメラで撮っていました。

ロードバイクがたくさん止まっていました。

木津川サイクルロードの終点の近くにあるので、ライドの目的地にされる方が多いのだと思います。

向かいのセブンイレブンもローディーで一杯でした!

私たちはサイクルロードを通らず帰りも峠へ向かいます。

f:id:miya1107:20160423161612j:plain

帰りの道で所々出現する7%を超える坂がきつかったです。
※アウター縛りの為

いつもは殿筋とハムストリングスで踏んでいますが、坂になると重たくなり大腿四頭筋を使ってしまいます。

帰宅後買ってきたパンを食べましたが・・・具だくさんでおいしかったです!

冷めてもおいしい【パン・オ・セーグル】のパン!
※関係者ではありません。

3時間ちょいのライドでしたが道中はボトルに入れたCCD以外飲食しなかったのでハンガーノック!?パンも少ししか食べられませんでした。

ライドでは捕食を忘れずに!!!

サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事



スポンサーリンク