miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで京都八幡市の背割堤に花見に行ってきました!

スポンサーリンク




昨日は気の合う仲間と朝から寝屋川公園に花見に行き、近くのスーパー銭湯【水春】で風呂につかった後、仲間の家でコストコパーティー!

寝屋川のカラオケ【バンバン】で深夜1時前までカラオケを熱唱し、帰ってきたのが2時前。

今日はいつもの如く6時過ぎに起床し、天気予報を見ると昼前から京都は雨になっており、慌ててラジオ体操をし7時半ごろライドに出掛けました。

二日酔いだったので汗をかこうと出発前にコップに2杯程水を飲みいざ出発!

京都は10時ごろから雨が降る予報だったので、時間が無く淀川サイクルロードを通って向かいました。

坂が無いのであまり楽しめません。

気温が高かったので、曇っていましたがローディーが結構いてました!

f:id:miya1107:20160403164808j:plain

背割堤の桜は満開でした。

今日から雨が降るので、散ってしまうのか!?


【今回のライドのガーミンのデータ】

ガーミンコネクトの不具合!?データがダウンロード出来ない!!!!!



【今回撮ったライドの動画】

今日のライドは平坦だったので妻のペースが遅い時は片脚ペダリングで着いて行きました!

トレーニングになるのでお勧めです!

枚方でTTバーを着けた方たちが走っていたのでペースを上げて走りました。

ほぼ心拍MAXまで上がってました!(一人では平地でここまで心拍を上げられません

トレーニングするにはグループで走る方が良いのでしょうが、レースにも出ないおっさんローディーなので・・・。

帰ってきて昼寝をしているとハムストリングスが攣りました。

先日サドルを少し上げたからか?片脚ペダリングで頑張ったからか?TTバーグループに着いて走ったからか?



動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。




スポンサーリンク





サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事