miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでラーメンを食べに【きぶんや】へ片道20kmちょいのポタリング。

スポンサーリンク

一昨日遅くまで飲んでいたので昨日は起きると10時過ぎでした。天気も良かったのでせっせと着替えラジオ体操をし、ロードバイクでライドに出掛けました。

目的地を奈良市近鉄富雄駅の近くにある紀州和歌山らーめん【きぶんや】に決定し11時前に出発!

きぶんやはgoogle mapで検索して決めました。

奈良方面へ向かうには清滝峠を越えて行かないとかなり遠回りになります。

ロードバイクを初めて頃はヒルクライムのスタート地点から頑張り過ぎ上り切れませんでした。

軽いギアで回して行かないと脚が売り切れてしまいます。

心拍は少し休めば(ゆっくり回す)回復しますが、重いギアを踏み筋肉を酷使すると回復するまでにかなりの時間が掛かり、一旦足を着くと再スタート出来なくなります。

ヒルクライムは頑張り過ぎない!

馴れてくればハイケイデンスで上ってみたり

ダンシングで上ったり

と、色々楽しめます!(楽しい!?辛い!)

清滝峠~北田原工業団地を抜けると県道7号線を南下して行けば辿り着きます。

今回のライドのガーミンのデータ

紀州和歌山らーめん【きぶんや】へは1時前に到着。数組並んでいました。

【今回撮ったグルメライドの動画】

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。

スポンサーリンク

サラリーマンのランチブログはこちらから。