miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

久しぶりに逆手懸垂とディップスのスーパーセットを15秒レストで5セット!腹筋が効いて来た!?



スポンサーリンク




最近筋トレに対するモチベーションが下がってきましたが、記事を書く為にも何とか続いています。

今日は筋トレ後の風呂上り、冷蔵庫に写る自分の腹周りを見ると脂肪が減っている!?

摘まんでみるとやっぱり減っている!!!

夕食後の肴にスナック菓子を止めているからか?(数日ですが)

腹筋を続けているからか?(今日で三日目)

タバタプロトコルを続けているからか?(昨日で5回目)

何事もコツコツと続ける事が大事ですね!


【今日の筋トレメニュー】

①逆手懸垂
懸垂器具を使った逆手懸垂

②ディップス
懸垂器具を使ったディップス 


①と②のスーパーセットを5セット

※スーパーセット伸び側と縮み側、拮抗する筋肉を交互に行うトレーニング。
セット間にレストを入れずにする方が効果があるようです.

私はセット間の移行で15秒入れてます。


【1セット目】

①×10回(アップ、ダウンそれぞれで一瞬止め出来るだけゆっくりと)


②×10回(アップ、ダウンそれぞれで一瞬止め出来るだけゆっくりと)



【2セット目】  

①×6回(限界回数です)


②×10回(限界回数になる様にボトムで止める)



【3セット目】

①×5回


②×10回(限界回数です



【4セット目】

①×5回


②×10回



【5セット目】

①×5回


②×10回


今回逆手懸垂とディップスのレストタイム15秒を初めてしてみましたが、かなりきついです。

効果の程はあす以降の体に聞いてみます。



続いて

③腹筋

youtubeで8absで検索
上から三つ目のやつ

youtubeにアップ済みの腹筋の動画】

昨日、一昨日と腹筋をしたので「今日は休もうか」とも思いましたが、時間に余裕があり、筋肉痛にもなっていなかったので筋トレと言うよりダイエットの為に!

筋トレ後いつもの如く プロテイン を22g摂取

↓お薦めのプロテイン

グリコ プロテイン


懸垂器具




スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事