miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでヒルクライム【清滝峠】タイムアタックならず・・・ダンシングの動画をアップ!

スポンサーリンク




今日は昼食を長女と食べに行く予定があり、余り時間が無かったので生駒周辺を2時間ほどのポタリングに出掛けました。

昨日と同様、あまり気温が上がらないと言う予報だったので厚めのウェア(パールイズミ ウィンドブレークジャケット)と、ロングタイツ(パールイズミ ウィンドブレイクタイツ)、冬用帽子(パールイズミ ウォームキャップ)に冬用のグローブ(パールイズミ ウィンドブレークグローブ)を装着しいざ出発!

短い時間で効率の良いトレーニングを!と思いアップダウンのコース選択。

まずは第二京阪の側道

【今回撮ったダンシングの動画】

第二京阪の側道で妻のダンシングの動画を撮りましたが、通常のダンシングが休むダンシングになっています。

ダンシングの時もシッティング同様にみぞおちから背中を曲げ、上体を高い位置に保たないと、引き足と効率の良いトルクの掛け方が出来ず、自重で下死点まで踏む休むダンシングになってしまいます。(私的感想

その後いつもの如く清滝峠で妻のタイムアタックを!と思いましたが、体調が悪かったようでタイムが出ませんでした。

65号線と72号線が交わる鳥谷池で折り返し裏清滝峠を通って帰宅。

f:id:miya1107:20160313180501j:plain

アップダウンで良い運動になりました!

ガーミンンコネクトがバージョンアップし表示が気に入らずデータは載せていません。

帰宅後【亀すし】へ妻と三人で昼食!

f:id:miya1107:20160313190427j:plain

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。




スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事