miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクでパンを買いに宇治市にある【たま木亭】へ60kmのポタリング。

スポンサーリンク

昨日は起床後久しぶりに宇治の【たま木亭】へパンを買いにロードバイクで出掛けました。

天気予報によると昼でも9℃ぐらいしか気温が上がらないと言う予報だったので厚めのウェア(パールイズミ ウィンドブレークジャケット)と、ロングタイツ(パールイズミ ウィンドブレイクタイツ)、冬用帽子(パールイズミ ウォームキャップ)に冬用のグローブ(パールイズミ ウィンドブレークグローブ)を装着しいざ出発!

行きは淀川サイクルロード、帰りは第二京阪側道を通りました。

風もあまりなかったので、行きのサイクルロードは走りやすかったです、が、妻の体調が余り良くなかったのでペースが遅く尻が痛くなります。

※ペダルに上半身の体重が乗せられずサドルに体重が乗ってしまうので・・・。

途中から片足ペダリングで付いて行きました。

後半は妻をゆっくり引き1時間半程掛かりました。

たま木亭に着くといつもの如く列が・・・

ここまで来て買わずに帰れないので並ぶことに。

15分~20分程並びやっと買えました。

食パンが食べたかったですがリュックに入らず断念。

【今回撮ったグルメライドの動画】

帰路は第二京阪側道を通ってきました2~4%程の坂はトレーニングを兼ねて片足ペダリングで妻のペースに合わせました。

緩い坂は少し前乗りし下ハンを持って臀筋とハムで踏み腸腰筋で引いてくると、ケイデンスを落とさずに無駄なく疲れず回せると思います(私的感想です)

帰宅後買ってきたパンとビールで昼食!

運動した後の炭水化物とアルコールは最高ですね!!

体に良いのか、悪いのか・・・悪いでしょう・・・でも止められない!!!

動画はRICOH 防水アクションカメラ WG-M1 で撮っています。

スポンサーリンク

サラリーマンのランチブログはこちらから。