miya-roadbikeの日記

ロードバイクのライドと三本ローラートレーニング&筋トレの記事を書いています

上腕三頭筋に効かそうとディップスのメニューを変更。amazonからWG-M1のパーツが届く!



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今日は前回と同様にダンベルを使ったアームカールと懸垂器具を使ったディップスのスーパーセットと腹筋をしました。

最近のディップスでは大胸筋下部には効いていますが、上腕三頭筋が筋肉痛になる事が無いので少しメニューを変更!

【今回の筋トレメニュー】

①【コンセントレーションアームカール】

上腕二頭筋に効きます反動を使わない様にゆっくり上げ、重力に逆らうようにゆっくり下します。


②【ディップス】

今回はトップポジションでの筋肉の絞り込みだけを意識し、ボトムポジションでは止めず、いつもの様にゆっくり行いませんでした。


①15㎏で

右10回 左10回

②15回(今迄は10回で限界になるようにゆっくり上下していました)

↓1分レスト

①17㎏で

右10回 左10回

②15回

↓1分レスト

①20㎏で

右8回 左8回(前回は左右共に5回でした)

②15回(ほぼ限界)

↓1分レスト

①20㎏で

右5回 左5回

②15回(限界回数です)

↓1分レスト

①20㎏で

右5回 左5回(何とか上げました)

②15回(歯を食いしばり)

↓1分レスト

①20㎏で

右5回 左5回(血管が切れそうに・・)

②15回(意地で・・・)


ゆっくり10回を目安に行うか、今回のやり方が良いのか?明日の体の変化に聞いてみます。

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ディップスが追込めていれば赤い部分が筋肉痛になります。

アームカールでは青い部分が筋肉痛になる筈ですが、最近では3㎏の鉄アレイで行ったアームカールの時ぐらいしか筋肉痛になっていません。

やり方が悪いのか・・・またメニューを考えないと。


③【腹筋】

youtubeにアップ済みの動画

youtubeで【8abs】で検索し一番上のやつをしました。
で、筋トレ終了!

今日はAmazonnから宅配便が届いていました。

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梱包が過剰!大き過ぎ!!

先日注文していたアクションカメラ用のグリップです。

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1

RICOH WG グリップアダプター

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アクションカメラは基本固定して使う物ですが、ビデオカメラの様に使おうと購入しました。

今週末スノーボードに行く予定なので持って行ければと思い・・。



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