miyaのブログ

ロードバイクのライドとZWIFTトレーニング&筋トレの記事を書いています

ロードバイクで3.2kmの清滝峠をダンシング縛りでヒルクライムして来ました!

スポンサーリンク





日曜日は一人で清滝峠にロードバイクで出掛けました。

タイムアタックするには体が全快では無い・・・と思い、久しぶりにダンシング縛りでヒルクライムしてみました。

動画の編集が出来たのでアップします。

先日のライドのガーミンのデータ

f:id:miya1107:20160209230723p:plain

心拍が上がり過ぎ、二つ目の信号で心拍稼働域の90%を超えていました。

後は所々で休むダンシングを入れつつ、つづら折れまで踏ん張り、そこからは少しギアを掛けてペースを上げ行こうと思いましたが、息が辛くそこまで上げられずに最後の直線だけもがいてみました。

ゴール地点で心拍が182bpmまで上がっていたので自分なり(年の割)に頑張っていました。

15分弱でゴール(当然シッティングよりは遅いです)

f:id:miya1107:20160209230743j:plain


【今回撮ったダンシング縛りでヒルクライムの動画】

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1 iphoneをバイクに固定して撮影し、ダンシングでバイクを振っていますが、自分が左右に体重移動している様に写っています。

TOPEAKのライドケースiphoneを固定してインカメで自分を撮っています。

息も辛かったですが、腸腰筋がきつかったです。
※自重での踏み込みの妨げにならない様に引き足を使っています。

体幹のトレーニングにもなるのでお勧めです!

体重が軽く、歳が若いともっと頑張れるのでしょうが・・・

おっさんにはキツイです。



スポンサーリンク




サラリーマンのランチブログはこちらから。

youtubeにアップしたロードバイクの動画の過去記事

ロードバイクでライドの過去記事集

インターバルの過去記事

プログレッシオーネの過去記事

メディオの過去記事

ロードバイクと筋トレ以外の過去記事集

筋トレの動画をyoutubeにアップした記事

ダンベルトレーニングの過去記事集

腕立て伏せと懸垂の過去記事集

愛車VOXYの過去記事